<   2015年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

たけのこのトリセツ(取り扱い説明書)

たけのこのトリセツ

おれを 束ねないでください

ラーメン屋にならぶ 割りばしのように
ひとまとめに されたくないのです

おれは チャーハン
熱い鉄鍋のうえを 自由自在にとびはねる

一粒でありながら 全体でもある

黄金色の男なのです


d0174664_05240808.jpg
小学5年生、たけのこのお手製チャーハン!


トリセツ☆シリーズ
「みるく編」http://cutysally.exblog.jp/22326889/
「ぴかり編」http://cutysally.exblog.jp/22258487/
「サリー編」http://cutysally.exblog.jp/22226119/


by loveiysally-4970 | 2015-09-30 05:34 | トリセツ☆シリーズ | Comments(0)

☆サリーヨガ10月の予定☆

皆さま、おはようございます!ヨガ講師のサリーです。

10月も、サリーヨガで心と体の流れをよくし、秋空のようにスッキリしていきましょう~(*^_^*)


★月曜日コース(サリーハウス10:30~12:00)

5日、19日、26日

※12日は、体育の日のためお休みです。


★水曜日コース(大和町コミュニティーセンター和室10:00~11:30)

7日、14日、21日、28日


☆月謝の方は、回数×1,000円
☆チケットは、4回 5,000円
☆ワンレッスンは、 1,500円
☆初回体験 500円

※レッスンは、予約をお願いしております。

d0174664_09135779.jpg
サリーハウスの目の前まできてくれる、行商のおばちゃまから、今朝お買い上げ!
野菜たちが、安い、美味しい、元気がいい♡


by loveiysally-4970 | 2015-09-29 09:13 | サリーヨガ☆レッスン日 | Comments(0)

セクシー水着の思い出

サリーは、5人きょうだいでにぎやかに育ちました。
亡くなったすぐ下の妹、咲也花ちゃんとは、ずっと一緒にスイミングスクールに通っていました。

サリーのお母さん、けっして段取り上手ではありません。家はたくさんの物たちで混乱です。
子だくさんで、洗濯も大変だったことでしょう・・

小学生だったサリー&咲也花ちゃん、スイミングに行く時間がやってきました。
水着を持つと、残念ながら洗濯されていません・・へんな匂いもします(笑)

お母さんはいない・・自分たちで何とかしなきゃ!

ふたりで、ジャブジャブ、水着を手洗いします。
こんどは、乾かさなきゃ!

ドライヤーも、部屋のどこかに埋もれています・・
そうだ!あそこで乾かそう。

小学生のふたり、危険な決断・・

ガスコンロの火をつけて、薄い競泳用の水着をあぶりはじめました。
(良い子は、けっしてまねしないでね!)

ボウッッ
水着に火がついたーー!!慌てて消すサリー。

ちょうどおなかの真ん中に、丸い穴があき「セクシー水着」になりました。

咲也花ちゃんが、裁縫箱をダッシュで持ってくる!チクチク、穴を縫い合わせる小学生のサリー!

おなかがひきつった水着をもって、ふたりは走ります。

ちょうど、スクールバスがやってきました。
いつものように、ふたりは仲よく並んですわり、スイミングに向かいました。



「失敗が、素晴しい思い出になる」
byサリー

d0174664_04383778.jpg
昨夜も、お月さまがキレイでした!
思い出話に、お付き合いいただきありがとうございます。
かわいいふたりの写真はこちらです http://cutysally.exblog.jp/16869628/


by loveiysally-4970 | 2015-09-29 05:48 | 命の輝き | Comments(0)

ヨガに出会えてよがった

昨日は、子どもたちにおべんとうを作り、ヨガのワークショップへ。
おるすばん、ありがとう!

d0174664_05091104.jpg
アイアンガーヨガの柳生直子先生の隣で、一日勉強でき幸運です。
ステキな直子先生 http://ameblo.jp/yagyunaoko-yoga/entry-12059788582.html

素晴しい指導者は、生徒の力を引き出します。
本人がかってに決めている限界を、深い導きで、スッと超えさせてくれる。

d0174664_05093056.jpg

ヨガに出会えてよかった・・
帰り道のほうが、気持ちも体も明るいのです。

夜は、かがやく満月のしたで、子どもたちと手作りだんごで宴です。

みんなで月を見上げる。
ただこれだけのことが、ほんとうに幸せでした。




by loveiysally-4970 | 2015-09-28 05:27 | サリーヨガ | Comments(0)

信じる~松岡修造さん編~


あなたに 敬意をあらわします

あなたが おさない子どもでも 年を重ねた大人でも

過去を見ず 今のあなたを見つめます

あなたが 深く悩んでいても 苦しみをかくしていても

あなたの ほんとうの強さを信じます

あなたの ほんとうの姿を信じます


d0174664_05403858.jpg
昨夜は、テニスの松岡修造さんと子どもたち、それを見守る親の成長に感動して泣きました。
熱い番組、ありがとうございます!

親子って、成長するためのお付き合いなんだね~
今朝は、目がはれてるケロ~(カエルさんをみつけてね♪)




by loveiysally-4970 | 2015-09-27 06:13 | ハートの詩 | Comments(0)

サリーのトリセツ(取り扱い説明書)

サリーのトリセツ

毎日、早く(できれば9時前に)お布団にいれてね。
それだけで、機嫌よく働きます。

夜遅くまで使うと、故障します。
見た目より、繊細なつくりです。

簡単です!
どうぞ、よろしくね♡

d0174664_04435876.jpg
細やかだけどシンプルよ!


トリセツシリーズ
「みるく編」http://cutysally.exblog.jp/22326889/
「たけのこ編」http://cutysally.exblog.jp/22245335/
「ぴかり編」http://cutysally.exblog.jp/22258487/




by loveiysally-4970 | 2015-09-26 04:56 | トリセツ☆シリーズ | Comments(0)

こころのふた


わたしが、こころのふたを開くとき。

あなたの、こころのふたも開きます。

シャンパンのコルクを抜くように。

ぽんっ ぽんっ ぽんっ

嬉しい音が、響き合う。


d0174664_03281495.jpg



by loveiysally-4970 | 2015-09-25 04:45 | ハートの詩 | Comments(0)

命日によせて

今日は、11歳で亡くなった妹、咲也花ちゃんの命日です。

お姉ちゃん、40歳すぎたよ。
幼いころの思い出は、今も心の中で、キラキラとかがやいています。

見ていてね。

私は幸せに生き、それをどんどんおすそ分けできる人間でありつづけます。

深い優しさを、こころの真ん中にドーンと置いて、

自分を伸ばし、他の人の役に立つ人間になるからね!


d0174664_03160959.jpg
咲也花ちゃん、応援よろしく!!

「命日」http://cutysally.exblog.jp/16869628/


by loveiysally-4970 | 2015-09-24 03:42 | 命の輝き | Comments(0)

ワクワク☆陶芸教室リポート

昨日は、サリーハウスから車で1時間ほど。
宮城県黒川郡富谷町の、陶芸教室くんぷうさんへ行ってきました。
http://kunpu.jp/

たけのこ、ぴかり、サリーで、ドキドキワクワク初めてのろくろ!
無心のたけのこ・・

d0174664_03221187.jpg
先日テレビで、芸能人の皆さんが陶芸の作品をつくり、才能があるか盛り上がる番組を見ました。
いてもたってもいられない!
たけのこ、電動ろくろがどうしてもやりたい!!

d0174664_03223471.jpg
先生に教わりながら、ぴかり上手に湯呑の飲み口をしぼる!

サリーも、お茶タイムの充実のため、湯呑をつくりました。
「ろくろ」って、魅惑の響きです♡

d0174664_03233503.jpg
タタラ造りにもチャレンジ!ぴかりはドラえもんのお皿。

d0174664_03235207.jpg
ママとふたりで、楽しく絵付け。かわいくできて、にっこり003.gif

d0174664_03241442.jpg
たけのこは、これも作りたかった!家で図案を何枚も描いてたね。
アニメ、ナルトの九尾の置物、先生も絶賛!
なると巻きの箸置きも、密かにキュート016.gif

d0174664_03243983.jpg
つくった作品たち。ろくろの作品は、ガラスと釉薬の色を選びました。
11月中旬に焼きあがる予定です。
とっても、たのしみ~058.gif

d0174664_03245741.jpg
大満足の一同。今度は、みるくも連れていってあげたいな。
たくさん集中して、帰りの車内は、寝息の大合唱(笑)

子どもたちの夢を丁寧に聞き出し、実現するよう手助けして下さった、くんぷうの皆さん。
ほんとうに、ありがとうございます!


くんぷうさんのブログに、たけのこ発見!
http://togei.blog.jp/archives/1040851524.html






by loveiysally-4970 | 2015-09-23 04:21 | おでかけ☆リポート | Comments(0)

朝日

窓から、オレンジ色の光り。
私は駆け出して、家の外に飛び出した。

スッキリとした空気。
はじまりのようで、エンディングのようで。

朝の光り。
黄金の光り。

私の中を駆け抜けて、
光りである私たちを思い出す。

d0174664_03502903.jpg



by loveiysally-4970 | 2015-09-22 04:15 | ハートの詩 | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧