<   2015年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

乙女

花を飾る。
スカートをはく。
髪を巻き髪にする。

乙女度アップのサリーです。

自転車の爆走はやめなくちゃ・・・

本部役員で出会った皆さんは、とても綺麗☆
8人中4人が、同じ美容室に行っています。近所なの!
そこで、サリーも行ってみました♪

「出会いは人生のプレゼント」
「一つの行いで人生が変化していく」

次はヒールかな。
もうちょっと、ヒールにかかる圧力を和らげよう・・♡

d0174664_04581497.jpg


by loveiysally-4970 | 2015-04-30 05:19 | 日常の幸せ | Comments(0)

☆ヨガ教室5月の予定☆

 皆さま、こんにちは☆ヨガ講師のサリーです。

 風薫る5月ですね♪
 ゴールデンウィーク明け、ゴールデンな笑顔でお待ちしております(*^O^*)


★月曜日コース(サリーハウス10:30~12:00)
 11日、18日、25日

※4日は、みどりの日でお休みです。

★水曜日コース(仙台市若林区大和町コミセン10:00~11:30)

 13日、20日、27日

※6日は、祝日でお休みです。

☆月謝の方は、回数×1,000円
☆チケットは、4回 5,000円
☆ワンレッスンは、 1,500円
☆初回体験 500円 

※レッスンは、予約をお願いしております。


「ヨガで、平和な心へ」
d0174664_05494123.jpg

by loveiysally-4970 | 2015-04-29 16:17 | サリーヨガ☆レッスン日 | Comments(0)

勇気

初めての時はこわいよね
ドキドキ心臓がとびはねる
でも、やってみる!

d0174664_08064437.jpg

すべりだしたら、はやいはやい!
1度きりの人生だもん。チャレンジするわ。
人生の終わりに後悔はしたくないの。

d0174664_08065995.jpg

気分爽快!
あきらめないで
勇気をだして、さあ!チャレンジよ♡


by loveiysally-4970 | 2015-04-29 08:31 | ハートの詩 | Comments(0)

あったかい


おふとんを干すのが好き♡

お日さまのエネルギーに満ちたおふとんで寝ると、
心も体も温まって、元気になるよ。

あったかいスープ
あったかいおふとん
あったかい笑顔

幸せって
特別なことじゃなく
初めから、ここにあるんだね。

d0174664_05492103.jpg
サリーの人気スポット☆木ノ下公園。





by loveiysally-4970 | 2015-04-29 06:03 | ハートの詩 | Comments(0)

知る

昨日は、M小学校へ。1年生を迎える会。6年生が1年生をおんぶして入場♡
またまた、サリーハウスの子どもたち、司会やピアノで活躍していました~
3年生ぴかりちゃんは、1年生に代表でメダルを渡して言葉をのべました。
「ママ、みにきてね!」見られることで輝くタイプですね~♪

d0174664_05033245.jpg

学校を知れば知るほど、先生たちが、子どもたちのために、どんなに努力されているかが分かります。
先生だって多少の失敗はあるでしょう。人間だもの。
裁き裁かれる関係ではなく、
愛し愛される関係をつくる。

そのはじまりは、いつだってひとりひとりのハートです。


新学期、新たな子育ての経験で揺れ動いたサリーの心。
農家レストラン「カルチェ」で、お友だちとしみじみお話しました。
美味しい時間、ありがたいです。

d0174664_05034682.jpg

人間いろいろあって当たり前。
自分を裁かず、自分を毎日発見し、成長に変換です!

子どもも大人も、ともに育つ仲間なんだね。




by loveiysally-4970 | 2015-04-29 05:27 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

宇宙人

昨日は、毎週月曜日、サリーハウスのヨガでした。

ヨガの写真がないのは、一時間半が私にとって一瞬だからです。

参加して下さる皆さまのエネルギーを感じながら、

私を通して、愛と繋がっていく。

そんな想いです。

生徒の皆さまから、毎回教えられることがあります♡

昨日のヨガの後の感想です。

「自分が宇宙人になったみたい」
「チャクラハミングで鳥肌がたつくらい感動しました」

小鳥も歌う春、サリーヨガで、心と体と命を芽吹かせていきます♪

d0174664_08343840.jpg

by loveiysally-4970 | 2015-04-28 09:04 | サリーヨガ | Comments(0)

少林寺が好き

昨日は、少林寺拳法の月曜日。

たけのこ君、少林寺拳法が楽しいそうです。

子どもにとって、学校以外の居場所があることは、

大切で、素敵なことだよね♪

出会った仲間に感謝です(*^_^*)

d0174664_08130219.jpg
大会が近いので、組演武がんばってます。サリーも年下ボーイS君とファイト!!


by loveiysally-4970 | 2015-04-28 08:20 | 少林寺拳法 | Comments(0)

自然の中へ

昨日は、子どもたちと利府の公園へ。
たけのこ君の仲良しも誘いました。

青空の下、ほほをなでる優しい風。
子どもたちの笑い声が広がるよ。

明るい緑に癒されて
心も開放されました。

ありがとう。自然さん。

今日も隣にいてくれて。

d0174664_19523357.jpg

by loveiysally-4970 | 2015-04-27 05:29 | 自然 | Comments(0)

ぺんぎん組

昨日は、震災前に担任した、ぺんぎん組の皆さんと錦町公園(仙台市青葉区)であそびました。
お誘いをいただき、たけのこ(小5)&ぴかり(小3)も一緒に!

5年前は、0歳の赤ちゃんで、おんぶしていた4人組。
以前に書いた、ぺんぎん組の詩→こちら

この5年で、別の星の人々?!と思うくらい成長していて、感動しました。
ママ&パパ(一応サリーも)は、若さをキープ♪

「ちびっこしかいないんだろー」と言っていたたけのこは、5歳のKくんと友情が芽生え、
おにごっこ、リレー、長距離走!男子って、走らせておけば幸せね(笑)

末っ子ぴかりは、5歳のYこりんと姉妹のようにラブラブ♡♡つかの間のお姉さんに!

Tちゃん、Mちゃんの5歳女児コンビは、ダイヤモンド姫とイチゴ姫になって、異次元の世界へ飛びたたれ・・
姫のわりに、棒を持ち、ワイルドにあそぶ姿が、愛しかったです。

最後には、だるまさんがころんだ!
d0174664_18441505.jpg

この公園は、赤ちゃんだった4人をベビーカーに乗せ、何度も散歩にきた思い出の場所です。

みんなは、覚えていないだろうけれど、東日本大震災の、あの信じられないような激しい揺れの中、私たちは一緒にいたんだよ。
いつか、もう少し大きくなったら、0歳の君たちがどんなに立派だったか、話してきかせたいな。

d0174664_18433459.jpg

また会おうね!こんどはママになったA先生も一緒に。

楽しくて、感慨深い時間を、ありがとうございます!


by loveiysally-4970 | 2015-04-26 07:17 | 東日本大震災 | Comments(0)

ピンク

心にピンクをイメージしよう。

d0174664_07413077.jpg

愛の色で、愛する人を包んでみるの。

d0174664_07415182.jpg

色んなピンクがあっていい。

d0174664_07450278.jpg

時には、情熱の赤で!

覚悟してね(笑)



by loveiysally-4970 | 2015-04-25 07:50 | 自然 | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧