「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆ヨーガ教室1月の予定☆

 昨年の、生徒さんの嬉しい報告を、1つご紹介します。子連れで水曜日コースに参加して下さっているママさんです。

「5年ぶりに、生理が復活しました〜」

本当に、嬉しいです!生理は、健康のバロメーターですから。よかった〜よかった〜とみんなで拍手しました。

 健康をつくるのは、自分自身。身体は、死ぬまで使います。放置すれば、乗り捨てられた自転車のように錆びる・・・丁寧に扱えば、年齢を重ねる度、アンティークの味わいです!


☆1月の予定☆

★月曜日コース・サリーハウス10時半〜12時
○レッスン日→21日、28日
●お休みの日→7日、14日(祝日)

★水曜日コース・10時〜11時半
○レッスン日→9日、16日、23日、30日
※9日のみ、会議室(バスタオルか、マット持参)。他は全ていつも通り和室です。

 まだまだ寒いので、足首、ウエスト、首、手首と温めていらしてね!今年も、どうぞヨロシクお願い致します☆

キューティーサリー
by loveiysally-4970 | 2013-01-07 09:46 | サリーヨガ☆レッスン日 | Comments(0)

ものさし

 人には、それぞれの「ものさし」がある。

 我が家の子どもたちも、まったく違う個性。

 みるくちゃんは、分度器。

 人とは、ちょっと違う角度から、平和な世界をみる。

 たけのこ君は、巻き尺。

 柔軟に、どこまでも伸びて、自由で面白い世界をみる。

 ピカリちゃんは、エネルギーセンサー。

 見えないものを感じ、美しい本質をみる。

 一人で見た世界は、平面図。

 みんなで見ると、たちまち立体的に「豊かな世界」がたち上がる。

 どんな見方も、素晴らしい。

 違いを受け入れ、吸収すると、世界は無限に広がってゆく。



by loveiysally-4970 | 2013-01-04 07:42 | ハートの詩 | Comments(2)

「勇気」

d0174664_2226052.jpg

私の経験は、私だけのものでなく

貴方の経験も、貴方だけのものでない

互いの経験から、学びあい

互いの成長を、喜びあい

私たちは、変化し続けていく

今こそ、心の枠を取りはらい

本当の私たちを、現していこう




 みなさん、明けましておめでとうございます。のんびりお正月を迎えたサリー家です。
 写真は、55歳で、中途障害者になった父からの年賀状です。脳梗塞で重い失語症になり、言葉の機能を失いました。あれから6年、父は毎朝4時に起きて、ひらがなや漢字の勉強を、続けています。
 たくさんの方が、父の年賀状に「励まされる」と言って下さいます。
 父は、以前のようにバリバリ働いて、稼ぐことはできません。以前の姿に戻れないことに、本人、そして家族も苦しんだ時期がありました。
 しかし、ある時、障害者になった父にも、素晴らしい役割があると気づいたのです。私が、そこに気づいた時、確実に、父の心も変化していきました。私たちは、繋がっています。一人の成長は、波紋となって、たくさんの人の変化に繋がります。

 2013年、私は「勇気」を持って、進みます。そして、心からの言葉を、語ります。

☆Happy love year☆
キューティーサリー
by loveiysally-4970 | 2013-01-01 22:26 | ハートの詩 | Comments(2)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母さんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧