<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆ヨーガ教室12月の予定☆

 約8ヶ月前、仙台市若林区の自宅で、たった一人の生徒さんから、始まったヨーガ教室。
 不安な気持ちもあったけれど、一人でも二人でも、新米ヨーガ講師の私の元へ、足を運んで下さる方がいる。その事実は、感謝以外のなにものでもありません。
 大切な人生の時間を、私に預けて下さっている。毎回、心を込めて、愛を込めて、今の私の最高で、案内しようと決めています。
 おかげさまで、一人また一人と生徒さんも増え、明るく楽しく、みんなで心と体をほぐしています。たった今、月曜日コースの皆様が、ワイワイと笑顔で帰られたばかり。
 これからは、ヨーガ教室の予定も、ブログでアップして、皆様にお届けします。どうぞ、ヨロシクお願いします。

☆12月の予定☆

★月曜日コース・講師自宅10時30分〜12時

○レッスン日→3日、10日、17日
●お休みの日→24日(祝)、31日


★水曜日コース・大和町コミセン10時〜11時30分

○レッスン日→5日、12日、19日、26日
※12日のみ、会議室(マットかバスタオル持参)。他は全て、いつも通り和室です。

みなさん、いつもありがとう!寒くなってきましたので、重ね着していらしてね〜(^-^)v

キューティーサリー☆
by loveiysally-4970 | 2012-11-19 13:27 | サリーヨガ☆レッスン日 | Comments(0)

自然

d0174664_6172431.jpg

〜大切な姪に贈ります〜


自然の中へ遊びに行こう

風が強い秋の日

たくさんの落ち葉が、天高く舞い上がる

葉っぱたちのダンスが、教えてくれる

いつもは目には見えない、大胆な風の動きを

大地にゴロンと寝ころんで

母に抱かれた幼子のように、力を抜く

雨上がりの大地は、水分が満ち満ちて

まるで赤ちゃんの肌みたい

背中には、じわじわと地球のぬくもり

見上げれば、青空に雲は流れ

風まかせに、たえず形を変えている

鳥が自由自在に空を飛び

小さなアリが隣を歩く


コンクリートや、たくさんの悩みに囲まれて

心が、押しつぶされそうになった時

自分が、ひとりぼっちに思えて

深い孤独で、心が張りさけそうになった時

私はいつも、あなたと共にいます

自然の中へ遊びに行こう

今度は、あなたと一緒に!




※昨日、仙台市野草園に行きました。秋の自然に包まれて、浮かんできた詩です。
by loveiysally-4970 | 2012-11-19 06:17 | ハートの詩 | Comments(2)

みるく語録☆1

 今朝、洗濯物を畳んでいると、隣でアイドルグループ「嵐」のCDを聞いていた、長女みるくちゃん(小5)が、突然話しかけてきました。


みるく「ねぇねぇ〜ママ。みるくね〜何でも知ってるから、何か聞いてみて〜」

ママ 「ん〜じゃあね〜。人は、何のために生まれてきたの?」

 すると、迷いなく、

みるく「人はね〜、それぞれの役割をはたすために、生まれてきたんだよ。」


 今、すごく、みるくちゃんの言葉が、ハートに響いています。
 同じ言葉を聞いても、心にスーっと入る時と、そうでない時があります。

 私自身が、最近の出来事で、かなりクリアーになり、変化している真っ最中です。

 今日は、これから、清々しい秋の野草園へ、お弁当を持って、レッツゴー!!
 寒さも何のその(笑)この時期の、落ち葉のプールが、子ども達は大好きなんです。
 

 
by loveiysally-4970 | 2012-11-18 10:23 | わたしの子育て | Comments(2)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母さんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧