「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「ヨーガ教室」スタートです!

 おはようございます!久しぶりの更新です。今朝は、近所の薬師堂に散歩に出かけ、マイナスイオンのシャワーをたっぷり浴びてきました。
 
 震災をきっかけに、仕事で忙しい日々にピリオドをうちました。津波から間一髪で助かった子ども達との日々を、楽しく大切に暮らそうと決めたからです。

 数年前から習い始めたヨーガ。そして、昨年の10月からは、ヨーガ講師への勉強をしてきました。ヨーガを習い始めた時は、アーサナ(ポーズをとる)のはいいけど、呼吸法や瞑想が苦手でした。なんか、時間がもったいない気がして(笑)
 私は、以前からダンスが大好きで、学生時代はヒップホップ、20代はフラメンコ、30代は、ジャズダンスを踊っていました。妊娠8ヶ月で、ジャズダンスの発表会に出ていました。(先生がゆったりの曲を選んでくれた)
 「パワフル」「元気」が私の代名詞。しかし、ヨーガを続けて行くうちに変化が!今まで観ていなかった、自分の深い部分とつながり、楽しく喜びに満たされる一瞬もあれば、時には涙が溢れたり、「苦しい」「辛い」という感情が吹き出したりしました。
 ヨーガを通して府におちたのは、それらマイナスの感情は、けっして「悪い」ものではなく、手放すために出てきたものだということです。ヨーガは、人生の美しい流れを感じるハートを、目覚めさせてくれると体感しています。
 まだまだ、勉強中の身ではありますが、おかげさまで、シュリーヨーガ講師認定を頂くことができました。協力してくれた、家族、友人、先生、仲間に心からの感謝を申し上げます。本当にありがとう!
 まずは、自宅と近所のコミュニティーセンターで、ヨーガ教室スタートです。皆さんと、楽しく温かな時を共に過ごせる日を、楽しみにしています。初心者の方、年輩の方も大歓迎ですよ♪

★月曜日コース
〇時間 10時30分〜12時
〇場所 サリーハウス(我が家の2階です)仙台市若林区中倉地区

★水曜日コース
〇時間 10時〜11時30分
〇場所 大和町コミュニティーセンター
仙台市若林区大和町2-19-15
※場所が広いので、子連れオッケー♪

☆月謝
〇月4回、4,000円
〇チケット4枚綴り(有効期限なし)、5,000円
〇1回のみでの参加、1,500円
※初回体験は、500円です!

※料金やコースは、変化しております。こちらをご参考にしてください。


出張、個人レッスンも致します☆お申し込み、お問い合わせは、メールまたは、コメントにて☆

by loveiysally-4970 | 2012-05-27 09:14 | サリーヨガ | Comments(16)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母さんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧