「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お花と笑顔

 私たち女の子は、お花です。
 私のお家は、只今、ガーベラ週間。赤やピンク、オレンジ、黄色。色とりどりのガーベラが、あちらこちらで笑っています。
 笑顔で、お花を見つめてみます。そうするとね、心のお花畑も、満開になります。
 化粧の技術より、女の子は、お花のような笑顔です。
 笑顔でいると、男の人は大切にしてくれます。見ず知らずの人もドアを開けてくれるし、電車で席も譲られる。道も親切に教えて貰えるし、重いものだって持ってくれます。眉間にシワを寄せてたら、男性陣は、怖くて近づけないでしょ(笑)
 心に、いつもお花を咲かせて、笑顔でいるの。「咲」という字はね「笑う」という意味があります。実は、サリーちゃんの名前にも、「咲」の字が使われています。素敵な名前ですね。

 そして、笑顔にも練習が必要です。鏡を見て、まず自分自身に、ニッコリ笑いかけてあげましょう。笑顔も板についてくれば、ちょっとしたことでも可笑しくて、いつしか、心から笑える自分が出来上がっています。

震災でずいぶん、辛い想いをしましたね。私も、たくさん泣きました。泣いていいのです。我慢しないで。溜めこむと、身体も心も淀みます。
 思いきり泣いて、そのあとは、みんなでキャピキャピと笑いましょう。それこそ女の子。
いくつになっても、私たちは女の子です。「もう、おばさんだから」は、禁句にしましょ(笑)

「女は、いつも楽しく美しく」

 私の大好きな言葉。世界中の女の子たちに贈ります。女の子の幸せこそが、世界平和に繋がると信じています。
by loveiysally-4970 | 2012-01-08 10:26 | 体験からの気づき | Comments(4)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母さんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧