「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

歓喜

喜べ 喜べ
人間に生まれたことを
地球に存在していることを

喜べ 喜べ
辛かった経験が、自分を大きくしたことを
悲しみが、人を思いやる心を、育ててくれたことを

喜べ 喜べ
今日という一日が、与えられていることを
隣に存在してくれる、家族がいることを

喜べ 喜べ
どんなことも、自由自在に想える 心があることを
愛する人を、抱きしめる 身体があることを

喜べ 喜べ
喜べば、喜びに包まれて、さらなる喜びが、やってくる。
by loveiysally-4970 | 2011-08-25 05:04 | ハートの詩 | Comments(2)

夏休み

明日は、いよいよ夏休み最終日。
 要領のいい、小1の、たけのこ君。とっくに夏休みの宿題を終え、自慢気です。
超マイペースな小4の、みるくちゃん。まだ宿題が残っているのに、全く気にしていません(笑)。
一足早く、幼稚園がスタートした、ぴかりちゃんは「ず〜っと、夏休みがいいよ〜!」

 今年の私は、子ども達と思いきり、夏休みをエンジョイしました!!
震災前は、バリバリ働いていました。子ども達は、夏休み中も毎日、保育所&児童クラブでした。
 今年は初めて、じっくり宿題をみる経験をしたのも、新鮮です。

 私は、とても頑張り屋です。3人の子どもがいて、シングルマザー。仕事は、震災前の3年くらい、朝の5時半頃に家を出てました。通勤電車は、朝練の野球部と一緒です。
 そして本当の私は、とても寂しがりやです。最近、友人でヒーラーでもある、やすりんさんの個人セッションを受けました。たくさんの気づきがあり、深い感動を覚えました。
自分や、家族のことって、知っているつもりで、結構わかってないんですよね。
 本当の自分を知る。本当の自分を現す。そうすると、どんどん自然体になる。無理をしなくても、人生がどんどん楽しくなる。最近そう体感しています。
頑張り屋の私も、だいぶ肩の力が抜けました。自分に余裕があるって大切です。子ども達のキーキー、ギャアギャアにイライラしなくなります(笑)
 やはり、子どもの問題ではなく、大人の問題なんですね。悩みの原因は、外にではなく内にあります。
気づいて、成長するって本当に楽しい。何故ならね。幸せを、より深く、より温かく感じることができるからです。
充実の夏休みに、心から感謝です!
 でもやっぱり、子ども達の学校が始まるのは、嬉しいなぁ〜(笑)
by loveiysally-4970 | 2011-08-23 19:36 | わたしの子育て | Comments(4)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母さんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧