<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「まさたろう」

 あの地震から、16日が経ちました。こうして気持ちを綴ることができる今に感謝です。
 私が住む宮城県山元町の海沿いは、津波で壊滅的な被害でした。我が家のある笠野地区は、海のすぐ隣です。大津波が諸にぶつかり、大部分の建物が消え、コンクリートの基礎だけが並んでいます。瓦礫すらありません。
 長女みるくちゃんの学校の仲間の多くも、愛する家や家族、仕事を失いました。
所持品を全て流され、着の身着のままだった私達。震災後、数えきれない程の人達の助けと、想いにより生かされました。
今ここにいる不思議に、ただ「ありがとうございます」の一言です。
 短い期間ですが、様々なことに目覚めました。これから、発振していきますね。

昨日、震災後初めて買い物に行きました。そこで、末っ子のぴかりちゃん(4歳)が、ある物を見つけて叫びました!

「ママー!!!まさたろうだぁーー!!!!」

 そこには、ぴかりちゃんが、とても大切にしていたクマのぬいぐるみと同じものが並んでいたのです。サンタさんから頂いたものです。
 その夜、「まさたろう」と仲良く眠るぴかりちゃんを見て、さらに幸せに包まれました。

 何気ない日常が、幸せそのものです。
 命が、今この瞬間、輝いている事が、幸せそのものなのです。


☆追伸☆
これから仙台で、母子4人で暮らせる素晴らしい、家を見つけます。ここに発振しておきます(笑)
今は、おばあちゃん宅にお世話になってますので、ご安心を〜☆
by loveiysally-4970 | 2011-03-27 09:32 | 東日本大震災 | Comments(16)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧