カテゴリ:ハートの詩( 101 )

たまごさん


むかしむかしのことでした

 庭で にわとりさんが2羽

きつねにおそわれ 親父が泣いた

まあるいたまごを お料理すると

思い出ジュージュー こぼれだす


d0174664_22074036.jpg

高1みるく弁当♪

☆ごはん 塩コショウハムエッグのせ
☆とりのゴマ揚げ(冷凍食品)
☆ピーマンとしめじのだし醤油いため
☆焼きブロッコリー&プチトマト
☆ハム・紫蘇、チーズ巻き
☆ぶどう2種


d0174664_22075349.jpg

たけのこLOVEオムライス♡
野田琺瑯さんのレンゲ、大活躍!


東日本大震災前に住んでいた山元町で、
今は亡き親父さん、にわとりを飼って可愛がっていました。

たまごが、美味しかったなぁ~






by loveiysally-4970 | 2017-04-27 05:54 | ハートの詩 | Comments(0)

世界


d0174664_22315713.jpg



ふと目をあげると 世界が変わっていた

風は煌めき 緑はますます深くそよぐ

足元の小さき花が 大きな存在となり

大空を舞う鳥の軌道は 神の絵筆そのもの

月の光を見つめると わたしも繊細に震え出す

あなたの優しさが 見えてくる

わたしの心の変化で 見えてくる






by loveiysally-4970 | 2017-04-20 06:42 | ハートの詩 | Comments(0)

桜見上げて


人と逢う

学び合う

布を縫う

語り合う

春が吹く

花に聴く

光り蒔く

笑顔咲く


d0174664_04482015.jpg

仙台市立M小学校の桜の木。

きのうも、ヨガと手づくり、語り合い。

ありがたい!

桜見上げて、あなたを想います。










by loveiysally-4970 | 2017-04-14 05:32 | ハートの詩 | Comments(0)

空想ヨガ


ヨガでほぐれて、あるお母さんが笑顔になりました。

お母さんは、家に帰って子どもをニコニコ抱っこしました。

子どもは元気に学校に行き、お友だちとのびのび遊びました。

そのお友だちは家にかえると、小さな弟に学校は楽しいよと話しました。

小さな弟は安心してぐっすり眠り、たのしい夢をみました。

わが子たちの愛らしい姿を見て、ママは幸せを感じました。

疲れて帰ってきたパパを、心からねぎらいました。

パパは嬉しくて、ママにありがとうと言いました。

ママは次の日、鼻歌をうたいながらお弁当を作りました♪

パパはお弁当をたべて、みなぎる力で働きました!


あたたかな光が、じわじわと広がっていきました。

相手を想うこころが、波紋のように広がっていきました。



d0174664_05474812.jpg

新高校生、みるくのおべんとう♡
図書館でお弁当の本を予約した~

きのうは、水曜サリーヨガ♡
皆さま、ありがとうございます!

20代の生徒さんが誕生して、ますます幅広い個性派集団に(笑)
わーい!8888♪(パチパチパチパチ)
http://sally8888.wixsite.com/yoga

サクラ満開の仙台!

平和な空想、想いは自由。






by loveiysally-4970 | 2017-04-13 06:28 | ハートの詩 | Comments(2)

千の祈り


あかるい祈りを 心の中から

あなたは ますます幸せであります

あなたは ますます輝いていきます


あたたかな祈りを 行いにこめて

おいしいお茶に いつくしみをいれます

ふれる手から ぬくもりがみちます



d0174664_05162488.jpg

サリーハウスブログ、祝♡1000回目です!
わあ~!8888(パチパチパチパチ)♪

いつもご訪問いただき、心から感謝しています。

これからも、日常のさもないけれども、キラキラの幸せを見つけて、
わたしなりに表現していきます。

サリー家ますますのご愛顧、よろしくお願いいたします♡


初心にかえり、約7年前の想いを振りかえっています。

『言葉のない教え』
http://cutysally.exblog.jp/11421342/









by loveiysally-4970 | 2017-04-11 05:44 | ハートの詩 | Comments(0)

ヨガの詩(うた)


つむぎだされる 言葉たち

春を 風を 花を あなたを

感じて 感謝して

こぼれおちる 言葉たち

あなたの幸福を 想いつづける

わたしは幸福に 包まれている


d0174664_06310011.jpg

きのうは、水曜ヨガ in 仙台市若林区大和町コミュニティーセンター♪
http://sally8888.wixsite.com/yoga

ヨガのあとに、友人Eちゃんから山元町の苺が届きました~
ああ~ありがとう!!!

震災前山元町に住んでいた時は、当たり前に完熟苺がある生活でした。
離れて、苺のありがたみを実感しますよ~

今この瞬間の当たり前。

見落とさず、軽やかに発見していきたいものです♡






by loveiysally-4970 | 2017-04-06 06:43 | ハートの詩 | Comments(0)

かあちゃんの唄


愛だよ!愛!愛なんだ!

こて先の技術じゃない!

言葉は「ばかやろう!」だって

愛があれば通じるものさ

ケンカしったっていいさ

仲なおりの醍醐味がある

子どもは子どもの人格が

母ちゃんには母ちゃんの

生き方があるんだよ!!

君のせいになんか何一つしない!

かあちゃん自身の喜び探求中!

でもね、やっぱり・・

君の笑顔で、天まで昇る!

君の成長で、ハートは踊る!

母ちゃんの人生、間違いだらけさ(笑)

だけども、自分を恥じたりはしない!

命がうれしい、細胞よかがやけ!

今この時代に、君と出会え

ともにいる、限りある時間

ズッコケながら、リズムにのるよ

今日も、天使を100万人引きつれて

喜びの歌をうたう、伸びやかに♪


d0174664_08254813.jpg

ああ愛しい!かあちゃんたち。






by loveiysally-4970 | 2017-03-28 08:29 | ハートの詩 | Comments(0)

わたしから


平和を願う

宇宙の平和

地球の平和

地域の平和

家庭の平和

ぼくの平和

はじまりは

わたしから


d0174664_06402484.jpg


北海道の藍染ZABOさまから、天然の藍染、カシミヤのストールが届きました!
北海道に行った時、注文してきました~
http://cutysally.exblog.jp/23628477/

『地球の青と暮らす』
http://www.zaboblue.com/

手にとったら、涙がでたよ。
藍の力。愛の力。I(わたし)の力。

地球色をまとって、仙台の冬を朗らかに過ごします♡
ZABOさま、誠にありがとうございます!






by loveiysally-4970 | 2017-01-06 07:04 | ハートの詩 | Comments(0)

言葉ふしぎ発見!


チカリと光る 言葉があった

先人たちの 想いをのせて

暗号のように ヒントのように

贈られている わたしたちへ

何を拾う? 何を見つける?

ふしぎ発見 こころ素直に


d0174664_05411048.jpg

日本経済新聞の「私の履歴書」
さまざま著名人の皆さまが、ご自身の半生を描いています。

日産自動車社長カルロス・ゴーンさんの物語が、はじまりました。
1か月間の連載、楽しみです♡


生涯で2度「私の履歴書」に登場したのは、今のところただ一人!

故・松下幸之助さん。
http://bizacademy.nikkei.co.jp/management/resume/article.aspx?id=MMACa4000016092011




by loveiysally-4970 | 2017-01-05 07:14 | ハートの詩 | Comments(0)

回文


前の日の鍋が 次の日のうどんになる

だしは奥深く まろやかな味

温かなものを食べれば 身も心もポカポカだ

2016年 今年も心からありがとう!


さまざまな経験が 明日へと繫がってゆく

ああ人生は なんて味わい深いのだ

おいしいものを シンプルにいただこう

2017年 来年もますます楽しみだ!



d0174664_05524392.jpg

さむいさむい、冬休み。
サリーハウスは、大鍋(無印良品)が大活躍♪

「きのうのお昼は、うどんですたい!」
by幼少期は福岡で育ったサリー


d0174664_05525983.jpg

もくもくハウスでも扱っている、岩手の「大野木工」さんの器です。
http://colocal.jp/topics/think-japan/lifewithwood/20141111_38915.html

手づくりの木の器、ふれるとほっこりです。
子どもたちがそれぞれ、好きな木の種類を選びました。

ちなみに、みるくが選んだのはくるみの木♪
下の写真、いちばん右の器。

「みるくのくるみ」
回文になってる(笑)


みなさま、よいお年を♡






by loveiysally-4970 | 2016-12-31 06:23 | ハートの詩 | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧