カテゴリ:わたしの子育て( 279 )

おくずかけ


台所にたつ ぴかり & サリー

なつの宿題 『おくずかけ』

包丁づかい バッチグー

ふたりの息も ピッタンコ

平成 & 昭和で 平和コンビ


d0174664_06241190.jpg

小5ぴかり、お手伝い好きで働き者!
包丁、かなり上手になりました~


d0174664_06242475.jpg

ぴかりが作った料理は、残さない!!
愛のある姉兄です♡


d0174664_06381254.jpg

夏休みの宿題、なんとか皆ゴール!!

のんびり走る子。
ラストにダッシュする子。
コツコツすすむ子。

「ちがい」って「おもしろい」♪
















by loveiysally-4970 | 2017-08-22 07:15 | わたしの子育て | Comments(0)

うぶごえ


うぶごえを上げた あなたを思い出す

わたしの元へ やってきた

なみだとともに やってきた


うぶごえを聞いた わたしを思い出す

あなたを泣いて 抱きしめた

泣きわらいして 抱きしめた


d0174664_20171035.jpg

きのうは、じょさんしフェスタへ!
うぶごえ座の『いのちの授業』に参加してきました~
かなちゃん、誘ってくれてありがとう。
http://josanshifesta.com/


d0174664_20173890.jpg

会場までランニングして行った~40分!
汗だくだくで、現れたサリー(笑)
広瀬川の上のひと休みが、キモチいい♪


d0174664_20175601.jpg

赤ちゃんがいっぱい♡

マラソン仲間のMちゃんともバッタリ。
ともにフムフムと学んだり、わらったり~♪


d0174664_20182726.jpg

生まれる感動を、思い出す授業。

わたしたち誰もが、
神秘の旅をして、今ここにいるんだ!!


d0174664_20184780.jpg

ランニング中、出会う植物たち。

種が落ちたその場所で、
ただ咲く、あなたが美しく。


子育てで、ズッコケた時は・・

心の引き出しから『うぶごえ』を取り出して、
貝殻を耳にあてるように、聴いてみようっと。







by loveiysally-4970 | 2017-08-21 07:38 | わたしの子育て

検診へ!


はさむ肉が、いろいろありすぎて・・
何度か、やり直し。

まだまだ、引き締めの日々です(笑)

きのうは、乳がん検診に行ってきました~
マンモグラフィー!
子どもたちが、言いました。

「ママ~検診がんばってきてね!!」
「うん。ありがとう!!」

みんな、ほんとにありがとうね。
ママを大切に想ってくれて。


d0174664_06504904.jpg

きのう、新しいランニングシューズをお買い上げ♪
サリー母ちゃん、健康と体力づくり!

10月には、東北・みやぎ復興マラソン!
初のフルマラソンです。
http://www.fukko-marathon.jp/

愛しき息子、中1たけのことペアシューズ♡

「お母さんは、マンガよりマラソンでしょ!!」
by 夏休み・・莫大な量の漫画に没頭する高1みるく






by loveiysally-4970 | 2017-08-16 07:15 | わたしの子育て | Comments(0)

ハンバーグ!!


あなたが わかりやすいように

わたしが かたちをかえてゆく

ときには 氷になって冷やすわ

ときには 湯気になって温める


d0174664_05432257.jpg

小雨が降るのに、かき氷~♪

抹茶は、中1たけのこ。
渋くキメる!


d0174664_05433538.jpg

イチゴ、小5ぴかり。ピーチ、高1みるく。
可愛さをハートに!


d0174664_05434633.jpg

サリー、ハンバーグ!!
包み込む、そのふわふわなパンで!

目標は、ライ麦パン。
引き締まり、かめばかむほど味わい深い女!


きのうは、恋愛&人生相談にのりました~
みるくのお友だち、2人のJK(女子高生)♡

悩みが、キラキラに見える。
ときめきゲットだぜ♪












by loveiysally-4970 | 2017-08-15 06:12 | わたしの子育て | Comments(0)

水やり


さいきん、高1みるくが優しい(笑)

夏休み、彼女はゆったりしています。

高校入学、エネルギー使ったね~

人生には、バカンスが必要だ♡


d0174664_06045890.jpg

枯れるまえに、水をあげよう。
あなたにも、わたしにも。








by loveiysally-4970 | 2017-08-13 06:18 | わたしの子育て | Comments(0)

寝不足サリーwithみるく


親子なのに 似ていない

顔も 感覚も 体重も(笑)

あなたを育て 溶かされた

枠も 常識も 境界も

だけどやっぱり 共通項

爪と 漫画と よく眠る


d0174664_06300864.jpg

雨音につつまれ、フフフとページをめくるふたり。
高1みるく&アラフォーサリー

穏やかな時の流れが、嬉しいね。

たけのこ&ぴかりは、パパと剣道のインターハイ&温泉~♪

漫画本、ドーンと30冊かりてきた!!
それが、私たちの喜び。

寝不足親子です(笑)







by loveiysally-4970 | 2017-08-12 07:20 | わたしの子育て | Comments(0)

わんぱく


サリー母ちゃん、朝起きてきたら・・
夜は、1番に寝てしまう健康優良児。

茶の間の板の間、布団もかけずグーグー2名。
ミスターBBを枕に、ひんやりわが子・・(笑)


蒼白(そうはく)でもいい、
たくましく育ってほしい?!


丸大ハムさんのCM、今も鮮明に覚えています!
https://www.youtube.com/watch?v=L8QGpL8tLWo


d0174664_06184170.jpg

干した布団が、きみたちを呼んでいるよ♡









by loveiysally-4970 | 2017-08-11 06:44 | わたしの子育て | Comments(0)

同情と羨望


「離婚して3人の子育て、大変だね~」
同情を、うけることもあります。

「うん、大変だよ~でも、楽しいこともいっぱいあるよ!」


「旦那がいなくて、楽でしょう~」
羨望を、向けられることもあります(笑)。

「うん、楽だよ~でも大変なこともあるんだよ!」


結婚していても、シングルマザーでも。
独身だって、子どもがいてもいなくても。

どこにいようと。
人生には、豊かな喜怒哀楽がある!


d0174664_05525532.jpg

「ああ~稽古着袴だと、落ち着くなぁ~」
byきのうから、突如宿題スイッチが入った中1たけのこ


d0174664_05530965.jpg

3人で剣道の稽古。茶の間で?!

ああ、わが子たちよ。

いと可笑し!
愛おしい!!








by loveiysally-4970 | 2017-08-10 06:16 | わたしの子育て | Comments(0)

質素と豪華


いただきます!

気合いがちがう

前沢牛


d0174664_06222778.jpg

別れたパパさんのご実家から、高級サーロイン!

「わーい!わーい!」
拍手がおこる、子どもたち。


d0174664_06223932.jpg

強火!強気で調理!!


d0174664_06225438.jpg

いただく前に、3つの感謝。

食材とパパさんのご家族。
そして!調理してくれたサリー母ちゃん。
(ここ強調!!)

ありがとうございます♡


d0174664_06231298.jpg

デザート、グラハム粉のクッキー。
見た目より美味しいよ(笑)

質素があるから、豪華がはえる!

夏休みのお料理。
適当だけど、愛はあるさ~





by loveiysally-4970 | 2017-08-09 06:44 | わたしの子育て | Comments(0)

満たす


まず 空っぽに

そして 満たすのは愛!

d0174664_06433626.jpg

おなかペコペコの育ち盛りたち。

サリー母ちゃん、スピッツの歌を聴き熱唱しながらむいた
大量のじゃがいもが、君たちを満たす!!

母の田舎からいただいた、じゃがいもの山がありがたい。


夏休み。

中1たけのこ、毎日剣道部に燃える男。

小5ぴかり、毎日プールとスケボー女子軍団。

高1みるく、毎日スヤスヤ昼寝姫・・(笑)
いえいえ、図書館や友との遊びも楽しそうです。









by loveiysally-4970 | 2017-08-05 06:57 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧