カテゴリ:魂のプログラム( 8 )

魂のプログラムでエンジョイ♪


中1たけのこ、小5のおいっこKくん、とってもなかよしです。
よく、泊まりにきてくれています。

きのうは、サリーの妹Mちゃんの家で、魂のプログラムセッション!
たくさんいる身内の子どもたちの、誕生数字の個性を丁寧にみていきました~



みんな、みごとにちがう個性を現している。

自由な子。
繊細な子。
考える子。
不思議な子。
こだわりがある子。
寂しがりやな子。

親のものさし、ひとつじゃはかれない。

スケールの大きい子。
細やかな世界を見ている子。

親の想像をこえていることばかりで、妹Mちゃんとたくさん笑いました。
ああ~謙虚になります(笑)

魂のプログラムは、楽しい!
隣で、子どもたちはそっと耳をすましています。

個性、認められるとハートが喜んで、瞳がチカっと輝く!

『エンジョイしよう!』

きのう、アメリカ人のK先生に言われた言葉。

子どもたちの笑顔を見つめながら、
その言葉が、心の中でダンスしていました~



d0174664_05364293.jpg

きのうのランチ。
おいっこに近所の「エベレストカリー」を、ご紹介♪
http://cutysally.exblog.jp/24143186/






by loveiysally-4970 | 2017-06-26 06:16 | 魂のプログラム | Comments(0)

オープンハート♡


勝手に きめつけないわ!

みんなのステキは 想像以上♡

知らないあなたが わきあがる

ドキドキゾクゾク ハートはオープン

あなたとわたしの ダメを数える?!

そんな日々は ゾッとする(笑)

あなたとわたしの きらめきを感じる

ルンルンな日々を わたしは選ぶ!

 
d0174664_05543302.jpg

先日、読み聞かせメンバーのR邸でいただいたお菓子の山♡
サリーさん・・仙台国際ハーフマラソン大会にでるんでしょ(笑)


きのうは、魂のプログラムセッション in サリーハウス♪
http://cutysally.exblog.jp/21595435/

二人きり、ハートが開く大好きな時間♡









by loveiysally-4970 | 2017-01-27 05:36 | 魂のプログラム | Comments(0)

泣いてもいいよ。

きのうは、魂のプログラム個人セッション in サリーハウス。
セッション詳細 http://cutysally.exblog.jp/21595435/

大地の数字が個性のサリー。
自分でいうのもなんですが、安心感が売りです(笑)

きのうは、まぶしい赤ちゃんにもお会いできて、しあわせです♡
たくさんの美しい涙が、サリーの心まで洗ってくださいました。

ありがとうございます。


「悩んでいる人が ひとり 軽くなったら
地球が ひとつ 明るくなる」
byサリー

d0174664_05122912.jpg

がんばり屋さんへのメッセージ


泣いてもいいよ。

弱さをみせて。

あなたの涙は、努力のあかし。

背負った重しを、今こそ降ろそう。

がんばり屋さんが見せる弱さって

最高に、チャーミング。

そっと、悩みをうちあける。

こころに、スーっと風が吹く。



がんばり屋さん中倉地区代表サリーより





by loveiysally-4970 | 2016-02-27 05:42 | 魂のプログラム | Comments(0)

魂のプログラムからみた ぴかり&サリー

末っ子、3番目に生まれた小3ぴかり。
その子育てに、あまり不安はありませんでした。

上の2人の子育ての経験もあるし、きっと穏やかな日々、穏かな赤ちゃんになりそう!

ぴかりには、たくさんの人々が引きつけられるようにやってきて、かわいいといってくださいました。

離乳食がはじまったころ、期待とは違うことが起こりはじめました。

自分で食べたい。しかしまだうまくスプーンが使えない。
親切心で、手伝おうとすると・・

「ギャー!!!!!」

まだ0歳のぴかりは、ちゃぶ台をひっくり返すように皿をひっくりかえします。
時に、フォークが飛んできます。ひぇー!!

お店で床にひっくりかえって泣き叫ぶ幼い子どもをみると、育てかたが悪いのかと思っていましたが(ごめんなさい・・)
まさか、サリーの末っ子ぴかりがそうなるとは、予想もしていませんでした。
子育て、想定外の連続?!


のちに、私自身が 魂のプログラムセッションを受けた時、謎がとけたように感じました。

ぴかり、好き嫌いがはっきりした(正義感がある)数字がトリプルでありました。
しかも、同時に明るい輝きの数字も強くあり、みんなにかわいいといってもらえたのもうなずけます。

サリーに、飛んでくるフォークをよける運動の個性の数字があってよかった(笑)
泣き叫ぶぴかりをラグビーボールのように抱え、店の外へ走れる能力があってよかった(笑)


魂のプログラムを知ってからは、ぴかりに「あなたは運のいい子」だといつも話しました。
じゃんけんが強く、小学校ではいろんな代表をじゃんけんでもぎ取ってきました。

同時に、感謝することを教え続けています。

えがおで学校に行っている。

この子は、これだけで大丈夫だと信じています。

********


魂のプログラム。
大津和寿先生に教えていただきました。

これも、ひとつのツールです。
これが、すべてでもない。

子育ては奥深い、おおきな学びの場です。
知らなかった自分を知り、見えなかった子どもを感じ、親子がより楽しく過ごせたらこんなに幸せな経験はないのではないでしょうか。

子は、授かりものです。

子どもとお母さんの一度きりの人生が、より明るくより幸せであることを祈っています。

ずっこけたり、泣いたりしながらも、ともに前にすすんでいきましょう!



d0174664_04543272.jpg
「ママ~ 去年のおかしがポケットにはいってた!」
もちろん食べました。


「細かいことは、気にしない。」
子育ての極意




魂のプログラムからみた みるく&サリー http://cutysally.exblog.jp/21656732/
魂のプログラムからみた たけのこ&サリー http://cutysally.exblog.jp/21711515/
魂のプログラムからみた サリーさん http://cutysally.exblog.jp/22392019/






by loveiysally-4970 | 2016-02-24 05:54 | 魂のプログラム | Comments(0)

魂のプログラムからみた サリーさん

昨日は、自宅で月曜サリーヨガ。朝から、大掃除です。

根がふまじめなので、人がやってこなければお掃除しません・・

窓を開け放ち、掃除機、ぞうきんがけ、ふとん干し。
そして、生徒さんと気持ちよく流れるようにヨガをする。

やはり、からだを動かすとこころが喜びます。

サリーの魂のプログラムには、体力抜群・肉体労働向きの数字の配列があります。
魂のプログラムとは http://cutysally.exblog.jp/i19/

同じ配列がある有名人を、あげてみましょう。

まずは尊敬する、ジャッキー・チェンさん♡
アーノルド・シュワちゃん
シルベスタ・スタローンさん
ケイン・コスギさん
室伏広治さん
羽生結弦さん

追記:最近発見(2016・2・24)、サリー、あのブルース・リーさんと数字の配列が同じです!ワッチャー!!!

皆さんの名前を見ているだけで、勇気をもらえます(笑)

東日本大震災後、太りました・・
大きな環境の変化と、がんばり過ぎからでしょうか。

今年の秋は、大好きなスポーツの秋にします。

まずは昨日、近所のスポーツクラブに、入会してきました~

d0174664_05092876.jpg
ほんとうにやりたいことは、魂が喜ぶ!


by loveiysally-4970 | 2015-10-27 05:36 | 魂のプログラム | Comments(2)

とことん!

みるく、中2、剣道部、かるた会所属。
私の遺伝子とは思えない、スラリとした体形。マイペース。

赤ちゃんのころから、本好き。
漫画、小説、その他、いつも、何かを読んでいる。

昨日は、今、はまっているナルトの漫画本の続きが、レンタル店から借りられずショック!

「お母さん・・続きが読みたい・・・」

禁断症状がでる、みるく(笑)

全巻持っている、書道教室のRくんに連絡し、わざわざ借りてきました。
Rくん、ご丁寧なご協力ありがとう。

おかげさまで、ふとんに横になり、幸せそうに深夜まで読んでいたみるく。

とことん読んで、ますます豊かになってね。

あなたの、魂のプログラムは「言葉」に溢れているから!


d0174664_05344086.jpg


by loveiysally-4970 | 2015-08-10 06:06 | 魂のプログラム | Comments(0)

魂のプログラムからみた たけのこ&サリー

 今日は、たけのこ君の魂のプログラムについてご紹介します。
 前回は、長女みるくちゃんについて書きました→こちら

「仏のたけのこ」と呼ばれたニコニコ赤ちゃん。いつもおんぶして、背中に張り付けて育てました。現在小学5年生10歳!

 赤ちゃんの頃から音楽が大好きで、まだ寝返りがうてないのに、曲に合わせて、おしりをジャンプさせて喜びましたスヌーピーのDVDの曲にパブロフの犬のように反応します(笑)。

 小さい頃から、独創的な絵を描いて驚かされました!学校はつまらなくて大嫌いとのことですが、図工休み時間給食を愛しています。将来はハワイで自由に暮らすそうです。母サリーも連れていくビジョンのようで、楽しみです❤❤

 たけのこ君は、ちょっと心配性です。みるくちゃんからは「なんでそんなこと気にするの!」と言われます。理解されないと大暴れしたり大変でした。

 のちに、私自身が魂のプログラムセッションを勉強した時、謎が解けたように感じました。

 彼は、自由人だったのです!!
 風、芸術の数字がダブルであり、時々、嵐にもなるわけです・・・
 嵐がくるとわかっていれば、シェルターをつくる準備ができます。サリーに、嵐に耐える体力の個性があってよかった!
 このような子は常識を押し付けたり、押さえつけると逆効果です。繊細で器用という数字もありますので、コテンパンに怒っては傷つきます。

 サリー家の3人の子どもたちの中で、たけのこ君は、一番配慮が必要だと感じています。そん分、育てがいがある!どんどん自由性という才能を現して、人生を楽しんでほしいと願っています(^_-)-☆

 さて、見る目があるお母さんなら、魂のプログラムがなくても大丈夫!

 でも、サリーのように多少ズッコケがある方、お子さんとあなたの誕生数字からひもとく「魂のプログラム」を知って、個性を認めてあげると、子育てが今よりもっと楽しくなるかもしれません♪

 幼稚園のせんせい、保育士の経験から、大地に根差したセッションをおこないます

★子育てに生かす、サリーの魂のプログラムセッション★
細かい数字については、ブログではお伝えできませんが(^-^;
興味がある方はこちら→ http://cutysally.exblog.jp/21595435/


芸術家たけのこ撮影いつの間に(笑) 先日訪問して下さった、R共和国大使夫人❤素敵❤

d0174664_03352383.jpg


by loveiysally-4970 | 2015-04-15 05:54 | 魂のプログラム | Comments(0)

魂のプログラムからみた みるく&サリー

 結婚5年目にやっと授かったみるくちゃん。その子育てに、はりきっていた元幼稚園教諭のサリー。

 夢だったベビースイミングに、さっそく7か月のみるくちゃんと入会です。

 プールで人魚のように水しぶきを上げて飛び跳ねるサリーを、ベビーのみるくちゃんは、苦笑いしながら見ていました。

 歩けるようになると、海辺の公園で、日々ブランコやすべり台の特訓です!

 今思い出すと、みるくちゃんは迷惑そうな顔をしていました(笑)


 のちに、私自身が魂のプログラムセッションを受けた時、謎がとけたように感じました。

 簡単にいうと、私は、体力の個性をもち、みるくちゃんは言葉の個性がありました。

 なるほど、絵本が好きだったわけです!同じ本を、毎日何十回もしつこく読んでとせがまれ、苦しかった時もあります。付き合う体力があってよかった・・

 言葉の個性を知ってからは、さらに意識して本を環境の中に置きました。片っ端からヒーターの前で読破していく娘をいとおしく感じました。百人一首にもはまりました。

 当たり前のことだけれど、私と娘は違うのだとハートでわかりました。変な体力への期待も無くなりました。

 そうすると、不思議なことに運動もできるようになってきました。6年生の運動会の徒競走で、いつものように集団の後方を探す私の目の前を、一等賞で駆け抜けていったみるくちゃんを見て、腰をぬかしそうになりました。(1年だけ必死にやったスポ小バレーのおかげだね)

 見る目があるお母さんなら、魂のプログラムがなくても大丈夫。

 でも、サリーのように多少ズッコケがある方、お子さんとあなたの誕生数字からひもとく「魂のプログラム」を知って、個性を認めてあげると、子育てが今よりもっと楽しくなるかもしれません♪

★子育てに生かす、サリーの魂のプログラムセッション★ 


研究ノート。夫婦や元夫婦を調べるのも好き♪
d0174664_06292382.jpg
 

by loveiysally-4970 | 2015-03-25 06:33 | 魂のプログラム | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧