カテゴリ:英子さんの書道教室( 7 )

ハロウィンパーティー♪


きのうは、書道教室のハロウィンパーティー♪

皆さま、ほんとうにお世話になりました!


d0174664_05374580.jpg

スポンジは、きび砂糖で健康的な茶色のケーキを焼いたよ♪
9人の女子で、にぎやかにデコレーション!


d0174664_05091153.jpg

持ちより、おかしの山!!

胸がおどる!
大人ですが、胸がおどる!


d0174664_05093342.jpg


仮装して、盛り上がる!
サリー、近所のキュートなママと「テレパシー」というマジックを披露。

子どもたちに、うけましたよ~


d0174664_05095215.jpg

小4ぴかりと友人Mちゃんが、何日もかかってつくった「おやつの糸引き」
みんな、喜んでた!!


d0174664_05101195.jpg


みんな、みんな、ありがとう!

サリーハウスは、子どもたち大歓迎。
これからも、あそびに来てね♡

あいさつをする!
靴をそろえる!
片づけをする!

丁寧な、しつけもいたします。






by loveiysally-4970 | 2016-10-29 05:22 | 英子さんの書道教室 | Comments(0)

書道教室、今までありがとうございました!


今日は、サリーハウスで行ってきた書道教室が最終日です。

通ってくれた子どもたち、支えてくれた皆さん、そして英子先生、
今まで、本当にありがとうございました。

サリーハウス、また変化の時です!
感謝しながら、よりシンプルになっていく。

今日は、お世話になった子どもたちとハロウィンパーティーです♪

ケーキを、焼きましょう♪
カレーを、作りましょう♪

たのしい思い出、創りましょう♪


d0174664_05354249.jpg





by loveiysally-4970 | 2016-10-28 06:18 | 英子さんの書道教室 | Comments(0)

丸太に集う強者天使♪


きのうは、ご近所のもくもくハウスでアルバイト♪

小4ぴかりとゆかいな仲間たちたちが、お店へやってきました。
ワイワイ汗をかいて、5人の少女が丸太のテーブルで、キャピキャピ語り合い♪

子どもに優しいお店、もくもくハウス仙台店!!
http://moku2.info/sendai/

みんな、おこずかいで買い物して下さるお得意様です♡


さて・・

サリーハウスで震災後はじめた、英子さんの子ども書道教室。(先生はサリーのお母さん)
母の仕事の都合もあり、今月をもって終了させていただくことになりました。

皆さん、残念がって下さるとともに、
温かなお言葉を頂き、本当にありがとうございます。



もくもくハウスでくつろぐ、5人の少女たち。

内緒でおこずかいを出し合って、英子先生へのプレゼントを買ってきたというのです!!

5人でいろいろ悩んで、店員さんにも協力してもらい、さらに値引きまでしていただいたそうです。

感動する、もくもくスタッフ2名!


ああ、空がキラキラと輝いています。

丸太に集う、小さいけれども強者天使たちが、にぎやかに笑いました。



d0174664_04585140.jpg


by loveiysally-4970 | 2016-10-08 05:32 | 英子さんの書道教室 | Comments(0)

クリスマスパーティー☆英子さんの書道教室編

昨日は、英子さん(サリーの母上)の書道教室 in サリーハウス。

そして、お楽しみのクリスマスパーティー♪
参加者は、小・中・高・ママの19名!

昨年とまったく同じメンバー。
なのに、部屋がせまく感じました・・

昨年のブログ http://cutysally.exblog.jp/21404744/

みんな大きく成長し、元気に1年をすごしたんだね。
ありがたいことです。

d0174664_05204676.jpg
ケーキは、小3女子☆優秀軍団がデコレーション♡
デコ議論、白熱教室!



d0174664_05214502.jpg
ろうそくの灯りをみつめる子どもたち、その表情はうつくしい。


おともだち ありがとう

切磋琢磨 助け合い 笑い合う

byサリー


ぴかりは、今日もクリスマスパーティー(ピアノ教室のね)
忘年会続きの大人みたいです・・



by loveiysally-4970 | 2015-12-26 05:55 | 英子さんの書道教室 | Comments(0)

名まえを丁寧に

昨日も、いろいろな場所で自分の名前を書きました。

M小の肝だめしの申し込みプリント。
区役所への提出書類。
大きな不用品を手放しに行き、署名。

さまざまな書類で、子どもたちの名前を書くことも多いです。

名まえを大切にすると、いいことがあると想っています。

だから、丁寧に書く。
優しい気もちで、のびやかに。
その人の、そして自分自身の幸せを願って書く。
親の愛を感じながら書く。

「名まえを書くときは、想いをこめて」
byサリー

d0174664_05113817.jpg
昨日の英子さんの書道教室!毎回おやつがでて、やる気アップです(笑)


by loveiysally-4970 | 2015-07-11 05:30 | 英子さんの書道教室 | Comments(0)

If you believe☆

昨日は、サリーハウス「英子さんの書道教室」毎週金曜日16:00~17:00

d0174664_05040278.jpg

書道の前に、ひと遊び♪

書道のあとは、おやつタイム☆

楽しく継続して、素敵な字を書き続けてね。

d0174664_22581035.jpg

どんな子も、素晴らしいって認めよう。

才能があるって信じよう。

子どもを信じるには、自分を信じるプロセスがいるね。


If you believe,you can fly !!
自分の可能性を信じれば、なんでもできるよ!!



by loveiysally-4970 | 2015-03-07 05:25 | 英子さんの書道教室 | Comments(0)

書道教室 in サリーハウス

d0174664_2174958.jpg

 サリーハウスの日常、金曜日の書道教室の様子を初めてアップします!
 とにかく、賑やかと静寂の共存です(笑)

 子ども達の書く線は、のびのびしていて、ドキッとします。私自身、子どもの頃習っていた書道を再開し、今の型にはまった線に気づきました。
 何事も、やってみること、継続することの大切さを感じます。

 これからは、みんなの素敵な作品も紹介していきますね!
 

☆対象 子どもから大人まで

☆日時 毎週金曜日 17:00〜18:00

☆月謝 月4回 3,760円(内、本代760円)
※高校生以上は、本代980円

☆指導 芳賀 英子(東北書道会師範)
☆サポート 田村咲里奈(東北書道会4段)

☆場所 サリーハウス(仙台市若林区中倉地区)

※H28.10.31をもって書道教室は、終了となりました。
 いままで、ありがとうございました。





by loveiysally-4970 | 2014-08-23 21:07 | 英子さんの書道教室 | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧