カテゴリ:サリーヨガ( 123 )

千里の道も一歩から!

昔々。朝日ものぼらない朝の3時・・
はずかしがりやサリー、誰にも会わないように(笑)

はじめて作った「サリーヨガ教室」の手書きのチラシ。

ドキドキが止まらないハートと共に。

近所をポスティングしたことが懐かしい。


きのうは、水曜サリーヨガ in 仙台市若林区大和町コミュニティーセンター。

ホームページに使うため、写真撮影にご協力いただきました!
かくれたポスティングから、かなり成長しています。

生徒の皆さま、プロカメラマンのYちゃんパパ(PTAの恩恵)、ありがとうございます!


千里の道も一歩から、今この瞬間のわたしの精一杯♪

ヨガをとおして、健康と平和に貢献します!



d0174664_05394413.jpg
「沖縄のうみ」
Photo by ぴかり

ヨガのあとは、こんな感じ?!




by loveiysally-4970 | 2016-09-15 05:57 | サリーヨガ | Comments(0)

ママヨガ♡

きのうは、水曜サリーヨガ in 仙台市若林区大和町コミュニティーセンター。

毎回、生徒さんのさまざまな組み合わせが生まれます。

夏休みあけの今回は、全員がM小学校のママさんたちでした♪
サリーの人生、ホントPTAのおかげさまです。

ちいさな日常の積み重ねを、支えてくれているママたちに!

最大級の感謝をささげながら案内いたしました♪


完璧なママなんて、どこにもいないよ。
サリーが、その代表選手です(笑)

自分をダメ出しせず、人と比べず、

それそれの美しい響きをただ味わって、

ゆったりとした時間の流れで、笑顔になっていただけたら、

こんなに嬉しいことはありません!!


d0174664_05115517.jpg
移り変わってゆく子育て期。

その中に、ちりばめられたハートたち♡






by loveiysally-4970 | 2016-09-01 05:44 | サリーヨガ | Comments(0)

生涯に1回だとしても

きのうは、月曜サリーヨガ in サリーハウス♪

子どもたちの夏休みがあけて、ママたち復活です!


ママSちゃん「夏休み中、さぼってごめんなさーい」

サリー「さぼっても(笑)戻ってくれてありがとう♡」


子育て、仕事、現代のママたちは大活躍!

週1回でも、月1回でも、

たとえ、生涯に1回だとしても!

サリーヨガは、こころから、あなたを歓迎します♡

ともに、あたたかでやさしい時間を共有しましょう~


d0174664_05405870.jpg


by loveiysally-4970 | 2016-08-30 05:52 | サリーヨガ | Comments(0)

ねじりのポーズ


世にもうつくしい、螺旋。


d0174664_05324249.jpg



じんわりと、ほどけてゆく。


d0174664_05325940.jpg


ひろがる私、すべての方向へ。


d0174664_05331552.jpg


『ゆうがお』


ヨガのねじりのポーズを、連想させます♡




「植物談義」
http://cutysally.exblog.jp/22122353/









by loveiysally-4970 | 2016-08-24 05:49 | サリーヨガ | Comments(0)

中学生諸君!

きのうは、水曜サリーヨガ in 仙台市若林区大和町コミュニティーセンター。

台風にもかかわらず、中学生男子とお母さんが参加してくださいました!
中3みるくの同級生です。いつも元気にあいさつしてくれます!

あどけなかったK君が、すっかり大人びて驚きます。
野球部で鍛えられた、精悍な存在が光ります。

夏休みなど、中学生がきてくれると、サリーヨガの空間はまたかわります。
中学生諸君!多感な君たちは、ワンコインですよ~大歓迎♡

孫が参加してくれたみたいで嬉しいと、大先輩生徒さんもあたたかです。
ありがたい、ありがたい。


d0174664_05412929.jpg
台風のあと、空はいつも美しい。
ヨガのあとも、こんな感じ。



d0174664_05414567.jpg
「カラフル Colorful」 森 絵都


午後からは、みるく絶賛おススメ中の小説を読みました。
中学生の魂が成長するお話でした。

感動で涙を流すサリーを、満足気に見つめるみるく(笑)

中学生諸君と感動を共有できる!!

そんな今が愛しいです。











by loveiysally-4970 | 2016-08-18 05:59 | サリーヨガ | Comments(0)

母がパッチワーク教室に行ったら、息子の宿題が進んでいた。

きのうは、ヨガの生徒さん宅で、パッチワーク教室♪
ヨガ仲間が、ワイワイと集合です!

サリーヨガの特徴は!
子育て中のママさんたちに加え、人生の大先輩方がいらっしゃることです。

「運動と手づくり」

サリーの人生、好きなことがだいぶ絞られてきました!


d0174664_05164576.jpg
ちくちくすすむ。ヨガのめい想状態ににている。



d0174664_05170129.jpg
お楽しみは、Hさんの手作りおやつ♡美味です!!

ゴルゴンゾーラチーズのアイスクリーム
ブルースリーソースがけ?!

間違った(笑)ブルーベリーソースがけです♪



d0174664_05171866.jpg
できたぁ~!!ママたち、それぞれの小物いれ♪

数学者みたいな、優しいS先生のおかげです!
ありがとうございます!



d0174664_05173221.jpg
夏休みのテーブルの上で、「小物たちの安全地帯」として活躍してくれそうです!


帰宅したら・・

宿題のための男子会が行われていました!

はじめて見るその光景に、いたく感動いたしました(笑)










by loveiysally-4970 | 2016-08-10 06:00 | サリーヨガ | Comments(0)

お水をどうぞ♪

「サリーせんせーい!はい、どうぞ~♪」

まだ5さい、笑顔がかわいいHくん。
慎重に紙コップを運び、お水を手わたしてくれました!

「いつのまに!Hくん、ほんとうにありがとう!!」


ここは近所のスーパー、ヨークベニマルの前。

親子でサリーヨガにきてくれている生徒さんと、偶然お会いし立ち話。

ジリジリと照りつける太陽。
喉がかわいたから、お水を買いにきたサリー。

Hくん、会話で察して、優しさをすぐ行動にうつせるなんて!
サリーせんせい、感動と尊敬です!!

ウルウル、ゴクゴク!
世界一、おいしいお水だよ~



d0174664_04222023.jpg

Hくんのママにも、ありがとう!

とってもステキな子に育っているね♪






by loveiysally-4970 | 2016-08-06 04:51 | サリーヨガ | Comments(0)

夏休みサリーヨガのご感想♪

きのうは、木曜サリーヨガ in サリーハウス。

夏休み中にもかかわらず、ママさんたちのご参加ありがとう!

夏休みならではの、ご感想です。

「夏休みだからこそ、子どもとちょっと距離をおいて、ヨガでこころとからだが軽くなって嬉しいです!」

「帰ったら、子どもたちに優しくします!」

「ヨガをはじめてから、自分へのダメ出しをやめる練習をしています。それは、子どもへのダメ出しが減ることに繋がっています。」

子どもを愛しく思える自分づくりに、ヨガは不思議と力を発揮します!

サリーヨガ、夏休み中も休みなく開催中!
8月レッスン日 http://cutysally.exblog.jp/23345477/

それは、サリー家の子どもたちのためでもあります(笑)
ヨガの後は、サリーも心が洗われるからです。


d0174664_04280946.jpg

サリーヨガ

いつもそこに在って

枝をおおきく広げ

子どもたちや周りの大人たちの

日々の成長を見守ります♪






by loveiysally-4970 | 2016-08-05 04:48 | サリーヨガ | Comments(0)

ヨガの後はお気に入りのカフェへ♪


きのうは、水曜サリーヨガ !
仙台市若林区大和町コミュニティーセンター
サリーにとっても、とても楽しみな時間です♪

ヨガのあと、ステキなマダムHさんが言いました。

「わたしの顔は自分では見えないけれども、ヨガの後の皆さんの顏は本当に輝いています。それは先生もです。」

嬉しいお言葉でした。ありがとうございます!
もちろん、Hさんご自身も美しく輝いております!

ツルンとむき卵、女神の微笑、無邪気な表情。

皆さんの穏やかなお顔は、何にもかえがたい報酬なのです!!



さて!

ヨガのあとは、またまた友人のあやちゃんが働いているカフェへごGO!
前回の様子 http://cutysally.exblog.jp/23242962/

紅茶とお酒の店 teato (ティート)

ほとばしる汗を風にぬぐってもらい、ピンクのラブリー号(ママチャリ)で目指したランチ!



d0174664_05111014.jpg
『アボカドとツナの手作りサンドイッチランチ』

アボカドLOVE♡レモンと刻み玉ねぎがいい味だしています!

なんと!

使われている美味しいパンは、ヨガの生徒さん「パン屋のKちゃん」のお店です!

ブーランジェリー ジラフ
http://www.panportal.jp/girafe/



d0174664_05114049.jpg
本日の紅茶は、ダージリン。

心地よい陽気な音楽に包まれ、ゆるやかに紅茶の香りを楽しみます。

ココ・シャネルの言葉に、うなずく自分がうれしい(笑)

「女を磨く」
のびしろかなりあるぞ!サリーさん・・



d0174664_05115989.jpg
丁寧に作ってくれたサンドイッチはキラキラ輝き、

もう!手を合わさずにはいられない!!

この幸せは、また周りの人たちへ還元します。

ありがとうございました!






by loveiysally-4970 | 2016-07-28 06:01 | サリーヨガ | Comments(0)

赤ちゃんとママのためのヨガ教室

きのうは、赤ちゃんとママのためのヨガ教室 in サリーハウス♪

ちびっこメンズお三方。
赤、青、黄色のTシャツに運命を感じます!

たくさん、笑ったね。
それをみてママたちも最高の笑顔。

サリー先生、とってもうれしいです♡
こう見えても、元幼稚園教諭、保育士です!

ママたち、にぎやかな雰囲気の中、関節ほぐしやヨガのポーズ。

ちびっこたちへの、愛のマッサージやヒーリング。

ちびっこたちにサリー先生が絵本を読んでいる間、ママたち完全リラックス。

仰向けで力を抜く、シャバアーサナのポーズ。
子育てがんばっているママたち、ゆっくりやすんでね!


d0174664_05103095.jpg
レッスンは、約1時間!子どもが楽しいと思ううちに終了します。
写真は、レッスン終了後のメンズお三方。


d0174664_05104705.jpg
サリーハウスで飾りのようになっていたメルちゃん人形、メンズに大人気♡

ちいさな赤ちゃんも、ぜひいらしてくださいね。
参加するお子さまの年齢によって、サリーハウスの中で部屋をかえ、安全にも配慮します。

ママたちのニコニコ笑顔。

子どもたちのますますの幸せ。

サリーヨガの心からの願いです☆








by loveiysally-4970 | 2016-07-27 05:39 | サリーヨガ | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧