カテゴリ:サリーヨガ( 123 )

わたしとの対話♪


ヨガ わたしとの対話

からだをかんじ

こころをみつめ

いのちをみがく


過去から ときはなたれ

未来には あかるさを見る

人の目よ さようなら

ハッピーニュースに フォーカス!


意識よ 中心にさだまれ

ふか~い呼吸に みちびかれ

あたたかなわたしに もどってゆく


d0174664_05372754.jpg

きのうは、月曜サリーヨガ in サリーハウス♪

えりちゃん&ひろみちゃん、体験さんいらっしゃい!
えりちゃんのブログに、サリーヨガのご感想をいただきました♡
http://ameblo.jp/kukurihime888/entry-12215041079.html

誠に、ありがとうございます!





by loveiysally-4970 | 2016-11-01 05:56 | サリーヨガ | Comments(0)

手づくり ぬくもり 色とりどり


きのうは、木曜サリーヨガ in サリーハウス♪

ヨガの生徒さんに、さっそく手づくりのぬか漬けをごちそうしました!

「おいしいね!おいしいね!」

サリーヨガ教室は、控えめでやさしく美しい生徒さんばかりです♡

誠に、ありがとうございます。


d0174664_05470852.jpg

さくやは、寅吉くん(ポット)が見守るなか・・
宮城県産のきゅうりくんと、パプリカさんが登場♡

ぬかの中へ~♪ぬかの中へ~♪行ってみたいと思いませんかぁ~ふっふっふぅ~♪

「夢の中へ」井上陽水さん風、ノリノリで歌うサリー・・(苦笑)



さらに、色とりどりな1日♪

お友だちのAYAちゃんから、手づくりのピアスが届きました!

d0174664_05472354.jpg

サリーをイメージして、作ってくださいました!
赤いハートも、羊毛でチクチク手づくり♡

手に取ったら、ぬくもりに包まれて、ジーンと涙があふれてきた~
手づくりって、すごいパワーです!!

AYAちゃんのブランド名は

「Vincent kitte」

便箋と切手?!

粋な言葉遊びが、たまらない♡
サリーとは、また違うセンスの良さが魅力です♪

AYAちゃんの作品は、塩竈の「はれま」さんにもあるそうです!
http://kankoubussan.shiogama.miyagi.jp/?p=5054


相手を想ってつくるオーダーも、おススメです♡







by loveiysally-4970 | 2016-10-21 06:19 | サリーヨガ | Comments(0)

さかなとサリーヨガ教室


ひとりよ~り~ ふたりがいいさ ふた~りよ~り~ サリーヨガがいい~♪

朝からサリーの歌声(太陽戦隊サンバルカン風)が聴こえてきます(苦笑)


きのうは、月曜サリーヨガ in サリーハウス♪

先日体験したJちゃんが、ご友人のTちゃんを連れて参加して下さいました!
体が固くても出来た!と喜んでくださり、ありがとうございます。

東日本大震災後に、ドキドキしながらはじめたサリーヨガ教室♡
皆さまのおかげで、5年目を迎えております。幼稚園でいえば、年長さんになりました!


d0174664_05431083.jpg

ひとりもいいけど♪



d0174664_05432989.jpg

ふたりもいいね♪



d0174664_05434234.jpg

サリー、パッチワーク教室の『おさかなケース』完成!かわいい~♡
http://cutysally.exblog.jp/23546922/


すてきな人がすてきなお友だちを、連れてきてくださる。

だから・・

意識を向けるのは、過去でも未来でもなく。

今あたえられたレッスンに、精一杯のハートをこめて♪








by loveiysally-4970 | 2016-10-18 06:08 | サリーヨガ | Comments(0)

小さなステップアップ♪


きのうは、はじめて!

1日に2回(午前と夜)、ヨガの案内をさせていただきました!

3人の子どもたちが、スクスク成長してくれているからできること。

小さなステップアップ♪

ほんとうに、ありがとうございます。

サリーヨガ、おひとりおひとりに寄り添います。

足を運んでくださる皆さまの存在を深く感じ、

共に、穏やかで優しい時間を過ごせることは、

私にとっても、至福の時です。

目の前のあなたを愛すると、

わたしも愛に満たされます。



d0174664_05324054.png


じぶん自身に意識を向けて、伸びやかに動く心と体。

生徒さんの、はにかんだ笑顔、リラックスした表情、輝きをます命。

おおきなおおきな、喜びです!












by loveiysally-4970 | 2016-10-14 05:51 | サリーヨガ | Comments(0)

こころの栄養♪ mamalife


きのうは、かわいい赤ちゃんやキッズがサリーハウスに♪

『赤ちゃんとママのためのヨガ教室』

月に2回ほど、自宅で開催しております。

赤ちゃんとお母さんの、優しいふれ合いタイム♪

心の栄養となり、すくすく健やかに大きくなあれ~


レッスン後・・

お若いママさんTちゃんが、サリーの足の爪に、美しくマネキュアを施して下さいました。

お気持ちが嬉しかった!感謝です♡

秋だけど、サンダル履きたい気分です(笑)




午後からは、ヨガの先輩生徒さんのお宅で、恒例のちくちくクラブ!
ヨガチーム、パッチワーク教室、作品は後日紹介します♪

d0174664_05081005.jpg

手づくりの、マンゴーケーキ♪



d0174664_05082658.jpg

手づくりの、有機栽培マーマレードサンド。

美味です!

大先輩方の『おもてなしと余裕』

ああ~
パタパタな日常に、こころの栄養です!











by loveiysally-4970 | 2016-10-12 05:36 | サリーヨガ | Comments(0)

もくもくヨガ♪


きのうは、もくもくハウスのスタッフ仲間がサリーヨガへ来てくれました!

皆さん、ちょっと変わっていて、とっても優しくて・・

「変さ値」の高い集まりです(笑)
「変さ値」http://cutysally.exblog.jp/21534943/

職場の人間関係があたたかい。

これは、人生でかなり大切なことではないでしょうか。

ヨガで、ますます仲良し♪

きのうは、臨時レッスン開講でした。


サリーヨガ教室、出張もいたします!

職場や学校などでお役に立てたら、こんなに嬉しいことはありません。




その日の朝は、小学校で100の瞳に読み聞かせボランティア♪

d0174664_05491858.jpg


子どもたちの朝、ダジャレオシャレにスタート?!


d0174664_05494616.jpg

青森県「あっおおもりけん」
長谷川義史先生、勉強になります!






by loveiysally-4970 | 2016-10-07 06:19 | サリーヨガ | Comments(0)

男性ヨガ教室はじめます!!

おかげさまで、サリーヨガ教室。

このたび!!

ご要望にお応えして、男子校?!を11月より開校する計画です!!

男性ヨガ教室
byサリーヨガ

☆体験会☆
H28 10月13日(木)
夜19:30~21:00(90分間)

仙台市若林区大和町コミュニティーセンター1F和室。
体験価格1,000円

予約制
メール kirakira4970@gmail.com
TEL 08060204970(よくなる)

サリーこと田村咲里奈まで、お申込みお願いいたします!!


サリーの父は、自営業の仕事をがんばりすぎ、倒れて重い障がい者になりました。
父と暮らした日々は、楽しかったけれど、健康のありがたみも痛感いたしました。

日本男児の幸せも、深く願っております!!

心の健康、体の健康のため、ヨガをおすすめします。
初めての方、体が固い方でも大丈夫!

現在の女性の生徒さんは、30代から70代のかたが多いようです。

元幼稚園教諭ですので、たいへんわかりやすく(笑)案内いたしますので、ご安心下さい♪

追記:H28.12月より、男女共学になりました!
働く女性たちからの夜ヨガへのご要望があり、このような運びとなりました。
どうぞ、よろしくお願い致します!


d0174664_05091274.jpg

いつ咲くの??

いまこの瞬間でしょっ!!






by loveiysally-4970 | 2016-09-24 05:34 | サリーヨガ | Comments(0)

乙女の真心


きのうは、水曜サリーヨガ in 仙台市若林区大和町コミュニティーセンター。

生徒さんから感想をいただきました!

「サリー先生の声に、癒されます。」

誠に、ありがとうございます!


声・・不思議な存在。

振動して響く言葉たち。

生徒さんのハートの中心へ向けて。

みえない存在にも向けて。

わたし自身のまん中から。

サリーヨガ教室。

愛をこめてお届けします♪


d0174664_06081655.jpg

ご近所に咲く、オレンジコスモス。

コスモスの花言葉の1つ。

「乙女の真心」

アラフォーサリー、まだまだ乙女として精進します!







by loveiysally-4970 | 2016-09-22 06:26 | サリーヨガ | Comments(0)

生徒さんが主役です!


サリーヨガ教室。

みんな普通のおかあさん。

いそがしい日常から一時はなれ、

わたし自身をいつくしむ。


d0174664_05192726.jpg

うでが動くことに感謝します。



d0174664_05194215.jpg

いまこの瞬間をみつめます。



d0174664_05200314.jpg

主役はいつだって生徒さん。




phot by Yちゃんパパ











by loveiysally-4970 | 2016-09-18 05:30 | サリーヨガ | Comments(0)

写真のちから

きのうは、サリーヨガ教室の写真が届きました!

171枚!!!
PTAの恩恵、感謝です。

生徒の皆さまに確認してから、ぜひ、ご紹介させてくださいね!

レッスン中は、1時間30分があっという間に感じられ、自分では写真は撮れません。

1枚1枚を拝見して、生徒さんのやさしく穏やかな表情やお姿に、涙があふれました。
わたしが見ている世界とはまた違う美しさが、そこにはあったからです!

写真ってすごい!

わたしは、どれほど生徒さんたちに支えられ、今日までこれたのか・・

今まで出逢った皆さまのお顔が次々に思い浮かんで、写真を眺めながら涙がポロンポロン。


ああ、幸せだなぁ~

ありがとう。ありがたい。ありがたし。


d0174664_04575558.jpg
ピンクのワンピース、つくりました!

実は、つぎはぎです(笑)








by loveiysally-4970 | 2016-09-17 05:15 | サリーヨガ | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧