カテゴリ:サリーヨガ( 159 )

ヨガはあらゆる日常に!


ありがとう!大和町コミュニティセンター!!
約5年この場所で、皆さまとヨガをして参りました。

満員の日、マンツーマンの日、若いママの日、マダムの日。
大笑いした日、バンバン動いた日、涙を流した日。

いろんな思い出、できました。

サリーヨガ、プッと笑っちゃう案内です。
ポエムのような、幼稚園みたいな、介護みたいな、案内です?!

一期一会でも、月1でも、週3でも、大歓迎な教室です。

皆さんに支えていただきながら、やっとここまでたどりついた、
ちょっと頼りないけれど、愛のあふれる教室です。

そこの、ネガティブなあなた!!(笑)
サリーヨガを、おススメします。

コツコツ、一緒にヨガしてみませんか。
変化が、楽しくなりますよ。

さようなら!大和町コミュニティセンター!!
9月からは、あらたな場所であらたなスタート。

きっとまた、ステキな出会いが待っていることでしょう。

小さなコツコツが、好きです。
あるとき、景色がかわっているから。


d0174664_06461775.jpg

高1みるく弁当♡

動いてめい想だけがヨガじゃない。
ヨガは、あらゆる日常にある!






by loveiysally-4970 | 2017-08-31 07:26 | サリーヨガ | Comments(0)

じゃがいモチ


きのうは、赤ちゃんヨガ in サリーハウス。
Hくん & Aくん兄弟、元気でやさしい男の子。

「さあ!きょうは、じゃがいもモチだよ~♪」
「それなら、じゃがいモチがいいよ~!!」

おー!!!Hくん、頭がいいね~
言葉も、ぺったんこ

君たちが、笑顔になって、
かわいいママから、いろんなお話し聴ける。

赤ちゃんマッサージを、年長さんのお兄ちゃんがとっても喜びます。

子どもは、大きくなったように見えても・・
園庭のはじっこから見ると、思いのほか小さくみえます(笑)

耳ひっぱり、足裏おし、背骨コロコロ、脇こちょこちょ。

キャハハハハ~
アハハハハハ~


d0174664_06223270.jpg

<じゃがいモチの作り方>

1、じゃがいもをゆでて、エイエイつぶす。
2、熱いうちに片栗粉をまぜ、丸めてペチャンコに。
3、フライパンに薄く油をひいて、コンガリ焼く。

砂糖醤油をジュッとまわし入れ、できあがり♡
もっちもちでがす♪

Hくん & Aくん
にこにこ作って、もりもり食べた!

『おおきく、あかるく、かしこく、なるなる!』
サリー、子育てのじゅもん♡





by loveiysally-4970 | 2017-08-23 06:50 | サリーヨガ | Comments(0)

最高級のミルフィーユ


サリーヨガ教室をはじめて、6年目になりました。

震災で悲しい想いをした子どもたちに、
日々、顔を見て「おかえりなさい」を言おう。

夢は、実現しています。

あの日の面影を残しながらも、
子どもたちは、別人のように成長し続けています。
足のサイズは、全員にぬかされた~(笑)

優先順位ダントツ第1位が子育て。
学校行事がある時は、レッスンお休み・・

この環境を受け入れていただいている生徒さんに、
心から、ありがとうございます。

恩返しは、やはりレッスンで!
真心と感謝、皆さまの幸運をハートの真ん中で想い案内です。
明るく、ユーモアも大切に♪


このたび、水曜ヨガでお世話になっている
大和町コミュニティセンターさんが大改修工事となりました。

9月からは、新たな場所でスタートいたします!
先日、中学の広報委員会がその場所であり、ビビビっときました(笑)

その名も『南小泉町内会館』
仙台市若林区南小泉1-8-28
子どもたちの学区内にある、少林神社さんに隣接しています。
大和コミセンさんは、お隣の小学校学区でした。

大和町コミュニティセンターさん、思い出が湧きあがります。
未熟なわたしを育ててくれた、大切な場所に感謝です。

生徒さんと、泣いたり笑ったり、眠ったり(笑)
その積み重ねは、わたしにとって最高級のミルフィーユです。


d0174664_05561804.jpg

大和町コミュニティセンターさんでの、レッスン風景
Photo by Yちゃんパパ

詳しくは、後日ブログ&お便りで!

地域の皆さま。
アフリカ人でも旅人でも。

サリーヨガに、フラッとお立ち寄りくださいね♡








by loveiysally-4970 | 2017-08-06 06:46 | サリーヨガ | Comments(0)

優しい場所に育つ


みがいた床に ねころんで

風のすがたを おいかけた

背中に地球 目の前に宇宙

となりの寝息 子の笑い声

力がぬける 心はみなぎる


d0174664_05234578.jpg

きのうは、月曜サリーヨガ in サリーハウス♪

カーペットを、はずしました!
ああ~スッキリ♡

子どもたちの来客も多い、サリーハウス。
実はカーペット、多種多様な染みが・・(笑)

10畳ほどの、多機能空間。
皆さまのおかげで、優しい場所に育っています。








by loveiysally-4970 | 2017-08-01 06:16 | サリーヨガ | Comments(0)

サリー、セミナーの講師になる!


きのうの早朝のサリー。
シックな花柄のワンピースを身にまとい、ヒールで自転車をスイスイ。
サンダルの普段と別人(笑)
ホテルレオパレス仙台さまへ、むかいます♪

『経営者モーニングセミナー』
朝の6時から7時です。
仙台東倫理法人会さまより、講師としてお呼びいただきました!
小学校のPTAのご縁、ありがとうございます。

題目「東日本大震災で生まれたヨガ教室~ストレス&リラックス」


きのう、お伝えした想いの抜粋です。
45分間が、一瞬に感じるサリー。
口から泡をふきながら(笑)一生懸命お話しして参りました。


〇保育士だったサリー(赤ちゃんをおんぶ)が、なぜヨガ教室を??
津波のなか、生きていた子どもたちへの想い。
〇津波でお子さんを亡くした近所のお母さんと、泣きながら抱きあった時に決意したこと

〇自宅が全壊、珍道中の家探し?!
深く考えず、サリーPTA副会長。
大人がリラックスすることは、子どもへの大きなプレゼント。

〇経営コンサルタントだった父が55歳で障がい者に。

言葉を失った父、心が育った家族
〇サラリーマンから、自分で稼ぐ道でズッコケた(笑)

〇仕事の合間に、ちょっとした体操を。
〇命を削らず、笑顔ではたらく。

〇天と地、すべての皆さまにありがとう「39サリー体操」


d0174664_04591689.jpg

この日のために、手書きでつくった資料。
朝風呂につかりながら、楽しく考案。
『39(サンキュー)サリー体操』

ビジネスマン(ウーマン)の皆さまが、座ってできるシンプル体操を考えました。
さあ!経営者の皆さまと体操です♡

地域の母ちゃんサリーのお話しに、
涙ぐんだり首を大きくたてに振りながら、お話を聴いてくださいました!!

ほんとうに、ありがたいことです。

次回、別の倫理法人会さまでもお話させていただくことになりました!
目の前のご縁、心をこめて精一杯。











by loveiysally-4970 | 2017-07-28 05:39 | サリーヨガ | Comments(0)

夏のヨガ


雨の中 バイクでぬれて

孫育て 合い間にぬけて

お仕事の お休みの日に

夏やすみ 子は留守番で

五十肩 いたみのなかで

ありがたい 皆さんの顔

あいしたい ヨガの時間


d0174664_06000087.jpg

きのうは、月曜サリーヨガ in サリーハウス♪
雨の中、ほんとうにありがとうございます!!


d0174664_06001812.jpg

生徒さんの言葉と降りつづけた雨に
サリーの心も、洗われます。

「ヨガがおわったら、視界が明るくなった~♡」
「ここが唯一の運動の場です。月1回でも続けます!」
「忙しい日々の中で、自分を見つめる時間です♪」


d0174664_06003440.jpg

同じ世界にいるならば、
メガネのくもりをとって、クリアに美しさをみていこう。


d0174664_06093658.jpg

ヨガのあと、わたしのためにわたしがつくったサラダ♡

近隣でとれた、野菜(ルッコラ・ミニトマト)
ドレッシングは適当♪

梅ジュースの原液
オリーブオイル
塩&黒コショウ
おろししょうが

よるは、鰻でした!
サリー家、いただきもので生かされている(笑)

夏、美味しく食べて心地よい運動、巡りよく。







by loveiysally-4970 | 2017-07-25 06:22 | サリーヨガ | Comments(0)

球児にキュン♡


アットホーム

手づくり感

安心してかよえる

老いも若きも

そして、

ちょっとダサい?!

これが、サリーヨガです(笑)


d0174664_04491434.jpg

とある団体さんへ
サリーヨガの原稿を、手書きしました~

きのうは、
『空中ヨガ』も、初体験!
http://lotus-studio.jp/


サリーヨガホームページはこちら♪









by loveiysally-4970 | 2017-07-09 05:06 | サリーヨガ | Comments(0)

こころは文学少女


ブックカバー つくりました

文学少女 なったつもり

小説1冊 読みました

布の模様 脳内は恋愛模様


d0174664_05084195.jpg

とある火曜日。
ヨガの大先輩生徒さん邸でパッチワーク教室がありました。
きのう、いびつながらできあがった~♪


d0174664_05082303.jpg

足の長すぎるくま(ミスターBB)のまわり。
http://cutysally.exblog.jp/24285609/

金曜日の妻たち(もと妻もいる・・)。
サリーヨガ手芸部の皆さまが、すくっと立つ!


d0174664_05080173.jpg

大先輩生徒さんが、いつも手づくりケーキを作ってくれるのです。

写真左下のおやつ。
牛乳、クリームチーズ、マシュマロでできているらしい♡

チクチクおしゃべり。
癒し効果と、語りだす効果があるようです。






by loveiysally-4970 | 2017-07-01 05:18 | サリーヨガ | Comments(0)

優しいベクトルをわたしの真ん中に


いそがしい まいにち

介護 子育て 仕事 家事

遊び 付き合い 趣味 昼寝

ベクトルは 外向き


ふるい家で ゆったり

わたし ハート 心 血液

呼吸 感じる 仲間 笑顔

ベクトルは 真ん中



d0174664_05134180.jpg

サリーハウス、古いけれど広々。
夕方は、小さなお客さまがあそぶ♡


d0174664_05140474.jpg

計算やゲームで、小さいお方とサリー、熱い戦い。
「フフフ、わたしたちライバルね!」


月曜サリーヨガ、屋根リフォーム中につき、
明るい2階ではなく、落ち着いた1階でおこなっています。

「1階の雰囲気も、またちがっていいね~♪」
ありがたい。生徒さんたち、あたたかい。










by loveiysally-4970 | 2017-06-27 05:29 | サリーヨガ | Comments(0)

3年めのチケット


3年ぶりに お会いできた

やわらかな雰囲気 深みがました

お互いいろいろ 体験したのね

あなたの存在 ハートに健在

たった1枚 手書きのチケット

あなたを運ぶ それは運命



d0174664_06223585.jpg

サリーヨガ教室をはじめたころ、ヨガチケットをつくっていました。
小学生低学年のぴかりが、せっせ作る(笑)


昨夜の木曜よるサリーヨガ in 大和町コミュニティセンター

3年前のチケットを大切にして、来てくださったAちゃん。
お子さま、大きくなったようね。
仕事がおわって駆けつけてくれるキャリアウーマンたち。

ありがとう。
運命はいつも、じぶんがつくっている。







by loveiysally-4970 | 2017-06-23 06:40 | サリーヨガ | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧