カテゴリ:サリーヨガ( 123 )

目がぁ~!!!


きのうは、火曜サリーヨガ♡赤ちゃん学校 in サリーハウス♪

2歳のAくんが、レゴでつくった車。
小さな指先の一生懸命が、愛しいです。

ブロックの「目」が、お気に入り。
これまた、小さいのよ~
集めて、くっつけ、喜んで、ニコニコ顔でみせてくれます!

「目がぁ~~!!」
by天空の城ラピュタのムスカ風サリー


d0174664_06111982.jpg

ママも、いろいろヨガのポーズ。
子育てのお話、世間話、昔話、自由に語ろう。

走りはじめたご主人の表情が違う。
スッキリしている。

そんな、お話を伺って・・
生きるヒント、もらっているのはサリーのようです。







by loveiysally-4970 | 2017-02-08 06:56 | サリーヨガ | Comments(0)

サリーヨガ♡ホームページ、本日オープン!


こんばんは!ヨガ講師のサリーです。

このたび、たくさんの皆さまのご協力をいただき
サリーヨガのホームページが出来上がりました~♡
わーい!パチパチパチパチ!

d0174664_22350698.jpg

「優しく意識を向けると光が現れる」


d0174664_22360391.jpg

「普通のお母さんたちの美しさ」

Photo by Nパパさん
役員仲間ママのお気に入りの写真、いつも何度でも♡


ホームページ作成、モデル、カメラマン
いい仕事する皆さまがPTAの中にかくれんぼ♪

竹林で美しく撮影してくれたkasumi nakanoyaさんにも、ありがとう!
生徒の皆さまに支えられた5年間、ありがとう!

この場をお借りして、皆さまに深く感謝申し上げます。


ヨガでリラックスして体が楽になり、心もほぐれて笑顔が広がりますように。
地域のアットホームなサリーヨガ教室。

これからも、コツコツ継続です♪

機会がありましたら、このホームページを・・
がんばりすぎて疲れている愛しい方に、お伝えいただければ幸いです!

皆さまも、生命が芽吹く春にむけて、どうぞご自愛くださいね♪

サリーヨガ教室 田村咲里奈



ホームページはこちらです(^_-)-☆











by loveiysally-4970 | 2017-02-07 23:01 | サリーヨガ | Comments(0)

ラッキー☆らっかせい


会うと うれしいふたりです♡

d0174664_20585007.jpg

ほっぺたくっつけ ほっぺにチュッ♡

d0174664_20590742.jpg

ありがとうAくん♡またあそぼうね。

きのうは、火曜日サリーヨガ赤ちゃん学校♪
小さな赤ちゃんから就園前のお子さんが対象。サリーハウスの2階でやっております。

レッスン日アップしました!http://cutysally.exblog.jp/23813328/

牛乳パックで、ブーメランを作ってあそびました。
集る年齢によって、内容は自由に変えております。ママのヨガ、赤ちゃんマッサージ&ヒーリングは必須科目!

「ねぇAくん♪ブーメランの法則ってあるのよ~」
「人生は、じぶんがなげたものが、かえってくるの!」

by Aくん(2歳クルクルヘアー)に、あつく語るサリー


d0174664_21015842.jpg

年女のママTちゃんから、
某有名豆まき会で撒かれた「落花生」をいただきました!
Tちゃん、最近ラッキーがつづいているとのこと♪

『ラッキー☆らっかせい』

子どもたちと、パクパクポリポリ。
いいこと、ありそう!






by loveiysally-4970 | 2017-02-01 06:19 | サリーヨガ | Comments(0)

ふくよか


ふくよかで よかったな 

赤ちゃんを 抱っこするとき

そう 思います

マラソンするときは、そう思えません・・(笑)


d0174664_20214130.jpg

きのうは、火曜サリーヨガ♡赤ちゃん学校♪

いやしのKちゃん、生後6カ月に!
4か月のころと別人。(成長がすごいよ~)
http://cutysally.exblog.jp/23634974/

サリー先輩がだっこしたら、眠っちゃったよ~

ああ、かわいい。
ただ、かわいい。





by loveiysally-4970 | 2017-01-25 05:26 | サリーヨガ | Comments(0)

体は命を運ぶ乗り物


きのうは、月曜サリーヨガ in サリーハウス♪
偶然、全員が同じ小中学校のママさんたちでした!

月曜日は、サリーハウスの2階で行っています。
6人でいっぱいになる、小さな空間。揺れる洗濯物がインテリアです(笑)
7人以上になる時は、1階のテーブルをよいしょっと片付けて行います。

「サリーヨガは、自分へのご褒美の時間」
あるママさんが言いました。

気が引き締まります。
ますます、真心こめて案内です。

お母さんたちは普段、家族や学校、仕事も含め、人のことを考えていることが多い・・

ヨガの90分間は、自分の体をいたわり、大切にしてもらいたい。
自分へダメ出しはしないで、心地よく心身を伸ばし、呼吸を深めてほしい。

『体は命を運ぶ乗り物』
メンテナンス、定期点検していきましょう。

数年ぶりに、また通い始めてくれたRちゃんも、気持ちよさそうです。
コツコツ積みかさねていくレッスンは、サリーのミルフィーユ♡

サリーヨガは、いつでもあなたをお待ちしています!
ズッコケだけど、とびきりの笑顔でね。

d0174664_05404498.jpg

先日、ヨガの生徒さん(人生の大先輩)のお宅へ。
パッチワーク教室でいただいた、手づくりオレンジシフォンケーキ♡
奥にみえるのは、お蕎麦屋さんの美味しいコロッケ♪







by loveiysally-4970 | 2017-01-24 06:10 | サリーヨガ | Comments(0)

縁起物


「サリー先生は、縁起物みたいですね!(笑)」

d0174664_05461106.jpg

きのうの、水曜ヨガの生徒さんのご感想。
めざせ!仙台四郎?!
http://www.shoepress.com/archives/4026

生徒さんからも元気を頂く、ありがたいお時間です。

通いやすい、地域のアットホームなサリーヨガ教室。
堅苦しさは、ありません。

地域の大人が、笑顔になること!
これが、子どもたちにとって素晴しい環境だと信じて、行動しています。


さて!

ヨガのあとは、仙台の若林区から泉区へ移動!
友人のえこちゃん宅で、ロックミシンでつくる簡単お洋服を習ってきました~♪

先生もご近所さん!『ご近所パワー!』いかす時代が来ています!

d0174664_05350036.jpg

裁断、印付けなし!



d0174664_05491692.jpg

布を、洗濯バサミでおさえるだけ。
まち針も、なし!



d0174664_05350828.jpg

ロックミシンで、どんどん進め!
途中で、嬉しくて試着。



d0174664_05351677.jpg

サリー手作り、ハートつきヨガウエアです。
ハートは背中になります。
子どもたちからも、かわいいと褒められ有頂天(笑)

リバティ生地のあまりを、チクチク手縫いしました。

本日「木曜サリーヨガ」から、着てみます♡
しばらく、この服で生きていきます♪





by loveiysally-4970 | 2017-01-19 06:02 | サリーヨガ | Comments(0)

小さな皆さん大歓迎♪


きのうは、火曜日『サリーヨガ赤ちゃん学校』in サリーハウス♪
生後間もなくから、就園前のお子さまと保護者の皆さまが対象です。

2歳のAくんから、手づくりの愛らしいクッキーをいただきました。

サリーも、いつのまにか年を重ね、小さな皆さんが、懐かしい年齢になりました。

赤ちゃん学校は、少人数で気兼ねなく子育ての悩みや喜びを共有できる場所です。
サリーハウスの2階、10畳ほどのお部屋です。

約1時間、お子さんの負担にならない時間です。
ワンレッスン1,000円です。来れるときにきてくださいね。

★ママのヨガポーズ。
ママの健康は、子育ての基礎土台!

★赤ちゃんマッサージやヒーリング。
お母さんとの触れ合いが、子どもを豊かに成長させる。

★絵本やあそび紹介。
その日集まったご縁ある皆さんに、ピッタリを探します。

★悩みや喜びの共有。
何でも聞いてね、なんでも言ってね。一緒に育てていきましょう。

きのうは会った瞬間、2歳のAくんが、サリーの胸に飛び込んできてくれました♪
何度もきてくれると、なかよしになるね。

うれしかったよ、ありがとう!抱きしめてキスしました。
どなたの子でも、ほっぺにキスするのでご了承ください(笑)


d0174664_06090242.jpg

きのうは、新聞紙でたのしく盛り上がりました!

力持ちサリー先生、みんなを抱っこさせてね。
がんばっているお母さんだって、抱きしめちゃうよ。




by loveiysally-4970 | 2017-01-18 07:13 | サリーヨガ | Comments(0)

2017☆サリーヨガ始動!


きのうは、水曜サリーヨガ in 若林区大和町コミュニティーセンター♪

新年初の、水曜ヨガです!
お正月明け、久々に体を動かす方も多く、ゆっくり丁寧な流れを心がけます。

きのうのレッスンのイメージは、『ベネチアのゴンドラ』です。
分かりづらい?!(笑)

船頭サリーお客さまをのせて、安全第一で、歌うようにご案内♪
1時間半のレッスン、ともに内なる旅に出かけます。

「言葉には言い表せないけれども、とてもよかったです。」
by60代、Eさんのご感想

レッスン後の、皆さまの笑顔が宝物です。

さあ、動きましょう!心地よく!

2017は、ヨガの練習に力をいれ生徒さんへ還元していきます!

皆さまにお会いできること、とっても楽しみです♡


d0174664_06150846.jpg

友のお土産、竹の形のバームクーヘン『竹バウム』
京都・宇治 辻利兵衛本店

おめでたい雰囲気!
今年もサリーヨガをよろしくお願いいたします♪


d0174664_06125766.jpg

上の美しい写真の撮影風景。
生活感が・・(笑)

あーしよう、こーしようと、盛り上がっているのは読み聞かせボランティア仲間です!
来月には、6年生でスペシャルイベントを行います!

美しくも力強い、お母さんパワーです!
もう、今年は自画自賛でいきましょう~




by loveiysally-4970 | 2017-01-12 06:44 | サリーヨガ | Comments(0)

サリーヨガ♡ホームページ準備中!


きのうは、サリーヨガホームページの打ち合わせ。
来年1月下旬公開予定!こうご期待!!

東日本大震災後、転校して・・その後、
小学校の委員長や本部役員をやった繫がりで、出来上がるホームページです!!
by現中学校の地区長サリー

とっても!とっても!うれしいな♪

★ホームページ作成、M小PTA会長!
元副会長サリー、人はいいけどどんぶり勘定・・細部が見える会長のおかげで、バザーの売り上げ大幅アップ!

★ホームページモデル、PTA本部レディース&OG!
本部レディースが生徒さんって、ありがたい♡本当に美しいよ!モデル料・・こんどおごるからね(笑)

★写真撮影、PTAのパパさん!
6学年委員長時代、いっぱいいっぱいのサリーの隣に寄り添ってくれた副委員長のNちゃん♡そのご主人よん。


d0174664_06353464.jpg




d0174664_06355220.jpg



d0174664_06373798.jpg


地域に根ざした、サリーヨガ教室。

一歩一歩、皆さまと楽しく歩んで参ります♡


追記、2017年2月27日、ホームページオープンいたしました~♡
http://sally8888.wixsite.com/yoga






by loveiysally-4970 | 2016-12-27 07:18 | サリーヨガ | Comments(0)

ひっそりコツコツ


きのうは、木曜サリーヨガ♪

★午前中10:30~12:00
サリーハウス(仙台市若林区中倉地区)

読み聞かせボランティア仲間の我らがリーダーHちゃん、初参加!
いつもがんばっているHちゃんがほぐれて、リラックスの時間に安らかに眠っている。

自分が寝てしまって、びっくりしたそうです(笑)
体が軽くなったと喜んでくれ、ほんとうに嬉しかった!

★夜19:00~20:30
大和町コミュニティーセンター(仙台市若林区大和町2-9-15)

きのうは、学生時代のお友だちTちゃんが初参加!
津波で流された卒業アルバムを、プレゼントしてくれた優しい友人です。
http://cutysally.exblog.jp/22075857/

仕事の疲れが、スーと抜けたと明るい笑顔♡ありがたい。
「誘ってくれて、ほんとうによかった!」と言って下さり、こころに響きました。

サリー、ひそっりとコツコツ誘っています(笑)



d0174664_06065079.jpg

小6たけのこの自主勉強は、絵本づくりです。

いよいよ、最後のページの言葉。
「強い人間だ。」

ノート丸々一冊が、物語になっています!
気になるかたは、ぜひサリーハウスへあそびにきてね(笑)



by loveiysally-4970 | 2016-12-23 07:33 | サリーヨガ | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧