カテゴリ:サリーヨガ( 159 )

教える


サリーその昔、大好きな男子と向かい合い。

相手を想って一生懸命、算数を教えました。

彼が「わかった~!」と、いってくれた時。

すごくすごくうれしくて、ドキドキしたな♡


「ちょっとお母さん、なに優秀ぶってんのよ!!」
by高1みるく


d0174664_06290259.jpg

先日、コメダ珈琲の看板に感動しました。
字は、心のあわられ♡

きのうは、水曜サリーヨガ♪
場所はサリーハウスの1階!にぎやかでした~

サリー自身、レッスンが楽しい!
皆さんが心地よさそうだと、とっても嬉しい!


d0174664_06291468.jpg

コメダのカツサンド!!中1たけのこのお気に入り。
大きい!サリー母ちゃんでも苦しいです(笑)

教えることは、想像力をつかうし、
頭もフル回転、心は平安であろうとする。

生徒さんたちには『感謝』しかありません!


またのご来宅
心よりお待ちしております。




by loveiysally-4970 | 2017-11-23 06:55 | サリーヨガ | Comments(0)

モテ子の教え


ヨガとたのしい教えとともに。
byサリー


d0174664_06391210.jpg

後藤義国さんのポットで、今朝のお茶♡

きのうは、月曜サリーヨガ in サリーハウス♪

毎週参加される方。
週に2回の方。
月に1回の方。

皆さま、ご自分の生活のリズムで
忙しい月曜日に、足を運んでくださることがありがたい♡

少人数のアットホームな教室です。
ヨガ講師サリー、保育や介護の経験をいかして瞳をキラリン☆

おひとりおひとりに寄り添います!

********

その日の午後、読み聞かせママたち。
子どもたちへのスペシャル企画の話し合いです。
いまのわたしのできること淡々と♪

美ママたちから、たのしい教えをゲットしました。
その名も『モテ子の教え』(笑)

さあ!
今日も、あたらしいはじまり♪








by loveiysally-4970 | 2017-11-21 07:37 | サリーヨガ | Comments(0)

第2回 サリーヨガ☆カリーランチ会のご案内♪

❤サリーヨガ『エベレストカリーランチ会』❤

●日時 H29.11月24日(金)10:30~12:00
※毎月第4金曜はカリーランチの日♪

●場所 ネパールとインド料理の店『エベレストカリー』さま
※仙台市若林区木ノ下3-16-12(地下鉄薬師堂の隣です)
※生徒さんのご家族のお店です。

●内容
★10:30 受付(S&Hちゃん)
★10:30~11:00
サリー先生のためになるかもしれない小話♪(小話希望者募集中!)
あなたを新発見☆自己紹介
★11:00~12:00
もりもりカリーランチ♪その後、ネパールの皆さまを応援するアンケートを記入!

●参加者 サリーヨガに、一度でも来たことがある方。
サリーヨガに、一瞬でも行ってみたいと思ったことがある方(笑)。

●申し込み
サリーまで、下記のメニューから選んで、メールなどでご連絡ください。

★ごはん・ナン、どちら?
★カレーの種類は? ダル豆・チキン・キーマ
★辛さを選択? 1甘い、2やや甘い、3普通、4やや辛、5辛い
※料金は、お問い合わせください。(ありがたいお値段です)

●その他
☆前回は10名の皆さまで、たのしく交流♪皆さまの新たな一面も知り嬉しかったです。
☆今後は、12月は冬休み直前につきお休み。その後は、1/26(金)2/23(金)を予定しております。
☆お得で楽しい会です。ご家族お友だちも大歓迎です!
☆当日キャンセルの場合は、料金をいただくかもしれません。
☆寒いですね・・たっぷりスパイスで身も心もあたたまりましょう~

ヨガも、いつでもお待ちしております。体と心をいつくしみ、ますますよき流れが起きるよう、いつも祈っております!

感謝❤田村咲里奈
kirakira4970@gmail.com



d0174664_19155494.jpg
第1回♡笑顔の集合写真

d0174664_19174634.jpg
焼きたてナンが香ばしい♪






by loveiysally-4970 | 2017-11-19 19:11 | サリーヨガ | Comments(0)

胎動


おなかのなかで 聴いているの?

ママがヨガして 気持ちいいの?

くるくる動いて ありがとうね♡

お目にかかる日が 楽しみです♪


d0174664_06505654.jpg

きのうは、水曜サリーヨガ in 南小泉町内会館♪

「さあ~みなさん!ブログで使いますよ~(笑)」
おおきなおなかをパチリ♪

赤ちゃんも、フフフと笑っているかな?!

あなたを想って案内すると、
大先輩ママたちも、ふしぎと輝きだします。









by loveiysally-4970 | 2017-11-16 07:02 | サリーヨガ | Comments(0)


きのうは、木曜サリーヨガ in サリーハウス♪

2週つづけて、体験のママさんが、参加してくださっています。
そして2週つづけて、サリーの母えいこさんも参加中!

★じぶんを、けっしてダメ出ししない。
★いまこの瞬間が、新しいスタート!
★あかるいイメージ、たのしいイメージ。
★じぶん自身への、いたわりの時間
★からだがほぐれると、こころもほぐれる。
★よくなっていく、じぶんをよろこぶ。

娘サリーの案内に、フムフムまじめな表情お母さん(笑)

「お母さんも、いいですね~♪」
「皆さん、とてもうつくしいポーズです。」

ヨガの時間は、素直なわたしづくり。

サリー、すさまじい反抗期が懐かしい・・

お母さん、ありがとう。

そんな気持ちで案内したら、
途中ふと、目頭が熱くなりました。


d0174664_05510802.jpg

その日のアフタヌーンティーは、あやちゃんの手づくりチーズケーキ。
ずっしりとした愛、ハートがとろけた♡

そういえば、母のえいこさんも、
幼いわたしたちに、よくケーキ焼いてくれたな~







by loveiysally-4970 | 2017-11-10 08:36 | サリーヨガ | Comments(0)

たまごさん パート2


たまごさん たまごさん

ものがたりの はじまりは

ちいさな あなたから

へんしんを くりかえし

あなたがいる わたしがいる


d0174664_05492418.jpg

たまごパン、たべるとやさしいきもち。

きのうは、水曜サリーヨガ in 南小泉町内会館♪
赤ちゃんを望んでいたMちゃん♡
ふっくらおなかに変身して、おひさしぶりの参加です。

レッスンが、ピンクいろでした~

妊婦さんとヨガをする。
みんなで、へんしーん不思議です。

まるで、ピンクレンジャー♡







by loveiysally-4970 | 2017-11-02 06:12 | サリーヨガ | Comments(0)

おいしい金曜日♪


きのうは、サリーヨガ5周年感謝イベント♪

ネパールとインド料理のお店「エベレストカリー」さまでランチです!
生徒さんのご家族のお店♡
https://hitosara.com/0006088964/

東日本大震災をきっかけに、保育士を退職してはじめたサリーヨガ。
ただただ、1レッスンを一生懸命。
ここまでこれたのは、皆さまのおかげと感謝です!


d0174664_04501433.jpg

カリーで、ホットに行きましょう!

ひとりひとり自己紹介で、あらためて知るお人柄。
そのあとは、サリーちゃんの小話、10分で泣き笑い。

小話は、ブログをはじめた時に書いた『雑種犬タロの役割』を選びました~



d0174664_04494408.jpg

満腹、おすまし女子たち。


d0174664_04493474.jpg

アハハハハ!
吹き出しちゃうね~

皆さんが、大すきです!!!


残念ながらこれなかったお方。
毎月、第四金曜日に感謝ランチを予定しております!

次のチャンスにお会いしましょう~♪









by loveiysally-4970 | 2017-10-28 05:29 | サリーヨガ | Comments(0)

中心


世界とは すばらしいところだ!!

だれもが 中心になりうるから。

by中1たけのこ


d0174664_06394506.jpg

きのうは、木曜サリーヨガ♪

ゆったりのびのび、ヨガの時間。
主役は自分自身です。

「いつもありがとう。わたし!」
「がんばってるね。わたし!」
「おつかれさま。わたし!」

「もっと、運動したほういいんじゃない(笑)わたし!」

体の中心を鍛える、筋力ポーズ。
けっこう、好きです♡









by loveiysally-4970 | 2017-10-27 06:48 | サリーヨガ | Comments(0)

ヨガレッスン☆臨時休講のお知らせ


ヨガレッスン、臨時休講のお知らせです。
ご予定されていた皆さまには、
ご迷惑をおかけしてたいへん申し訳ございません。

★10月25日(水)10:00~南小泉町内会館
休講

中1たけのこの運動会が、その日に延期に。
ごめんなさい。そしていつもありがとうございます!


d0174664_11165056.jpg

中学時代みるく、部活対抗リレー。
スケベ代表(笑)








by loveiysally-4970 | 2017-10-23 11:27 | サリーヨガ | Comments(0)

まわれまわれサリーヨガ♪


空中をとぶピザ

まわって まわって

まんまるに

ととのう ととのう

いいかんじ


d0174664_06071788.jpg

小5ぴかりが、お友だちにプレゼント。
ぺろぺろキャンディーのペン。(ライト付き♡)
クレヨンみたいな消しゴム。

きのうは、水曜サリーヨガ。

足首、ひざ、股関節、骨盤、かた、くび・・

いろんなところを、
いつもより多く、まわしておりま~す♪

おいしそうな、わたしたちになるぞ~






by loveiysally-4970 | 2017-10-19 08:15 | サリーヨガ | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧