人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

3年目の調律


森に分けいると 別世界の美しさ


3年目の調律_d0174664_04545707.jpg

鍵盤の奥ゆきに、数学的な羊と鋼と木工の世界。

あれから、いつのまにか3年!


3年目の調律_d0174664_04554414.jpg

ピアノの中に、ゾウさんが20頭?!

たたき上げ調律師Sさんの、エネルギーの話がおもしろい。
うなずき笑う、小6ぴかり&新人ピアニストサリママ。


3年目の調律_d0174664_04552463.jpg

Sさん曰く!
調律師には、伝える役割がある!
ピアノは、円運動なんです!

幾重にも重なりあう、音の波紋はシャボン玉。


3年目の調律_d0174664_04562722.jpg

化粧を落とした素顔がすてき!
ケタケタ、わらっているみたい♪


3年目の調律_d0174664_04560208.jpg

白黒はっきりしたあなたは、実は繊細なお方でした。
年に1度は、調律師Sさんの熱い話を聞こう!!
新人サリーのピアノを聴いくださり、心のこもったアドバイスに感動。


3年目の調律_d0174664_04570417.jpg

今年も、AYA梅に感謝♡


調律の和音たちが、サリーハウスに広がります。
なんども、なんども。

音に耳を澄ませて、
梅のヘソを「ポンっ」と飛ばす。

ひそかな、演奏の仲間いり(笑)









by loveiysally-4970 | 2018-06-22 05:40 | 東日本大震災 | Comments(0)