人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

アルペジオ(ハープのように)


きのうも、サリーヨガ体操♪
サリーハウス(自宅)で、週に4回皆さまと♪
たのしく体と心をうごかす習慣に、人生をささえられています。

ほんとうに、かんしゃだな。

心をこめすぎたって、まだまだだぁ~!

********

ポロロン なみだが流れても

ポロロン こころに風がふく

ポロロン えみがこぼれるの

********

気づけばとなりで笑っている、長年の生徒さんHちゃんからピアノを習い始めました~

なんと!8小節進みました~
マイペースな『戦場のメリークリスマス』
超!スローモーションです(笑)

むかし幼稚園の先生になるために、やらなくちゃいけなかったピアノ。
できなくてできなくて、好きじゃなかった・・・ごめんよ。

こんなに、きれいな音をかなでてくれること、やっとわかりました。
遅咲き、でもいいよね。

せんせいが、となりで笑顔でうなずいてくれる!!

すごくうれしい!!
生徒さんの気もち、実感です♡


アルペジオ(ハープのように)_d0174664_23413298.jpg

Hちゃんせんせいが、ますます輝きはじめた~
毎回、演奏を聞かせていただきます♪

音符だって、かわいく見える。
きのうは、アルペジオ(ハープのように)という記号を習いました。

こころが、ポロロンとふるえた~♪


アルペジオ(ハープのように)_d0174664_23384389.jpg

近所のスーパーで、200円になって咲いていた桜。
生徒さんたちに愛でられ、ベビーピンクに110.png


アルペジオ(ハープのように)_d0174664_23390299.jpg

春が、やってきます。

もしも、落ち込んでいる人がいたら・・

いっしょに、のびよう。
雲がおだやかに流れている、空をあおいで。

春がもうすぐ、やってきます。
















by loveiysally-4970 | 2018-02-16 06:54 | 日常の幸せ | Comments(0)