人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

げんきに登校!


さあ、きょうから学校スタート!

ウィンターバケーションが、無事におわり・・
ゆるみきったパンツのゴムを、取りかえたような気持ちです(笑)


げんきに登校!_d0174664_06383799.jpg

さて、今朝のおべんとう♡
高1みるく&中1たけのこ

みるくは、はりきって朝早く自転車でゴー!
学校で、宿題の続きをやるそうです。ええっ?!


げんきに登校!_d0174664_06392278.jpg

コロッケじゃないよ、スコーン(豆乳仕立て)だよ。
宿題でクラクラの頭に、糖分とイソフラボン!

サリー家、リビング勉強法~
単に、勉強部屋がないだけです。

3人が3か所に陣取り、
猛烈な宿題の、ラストスパート!!
末っ子ぴかりだけは、余裕が見えます(笑)

ちなみに、きょうはテストです・・


げんきに登校!_d0174664_06394911.jpg

リネン&リバティの端切れで、ちくちくコースター♡

母ちゃん、中1たけのこの数学が教えられない・・
中学までは、数学が得意だったのはまぼろしか!

「おっほほ~しょうがないわね!おねえさまが教えてあげましょう~」
by嬉しそうな高1みるく(昨年は受験生)

受験生のみんな、応援してるよ!
がんばったら、リラックスもとりいれてね。

成績はさておき、みんなげんきに登校!
よかった。よかった。







by loveiysally-4970 | 2018-01-09 08:05 | わたしの子育て | Comments(0)