紳士の教え


先日、とあるご年配の紳士とティータイム♪
愛読している雑誌の、読者なかまです。

「サリーさん、人生はね。後半が、面白いんだよ。」

「ぼくも昔PTAやったんだよ。楽しかったな~(笑)
のちに、思いもかけない形で、その出会いが花ひらいたんだ。」

「だから、サリーさんも大丈夫。毎日をたいせつにね。」


d0174664_06265076.jpg

人生は後半が面白い。

ぜんそく持ちの幼き日・・
マラソン大会で、ビリを争ったサリー母ちゃん。
きのうも、走りましたよ~


d0174664_06270286.jpg

みちのく杜の湖畔公園で、リレーマラソンに参加♪
ほんわかした雰囲気を期待したら・・
とんでもなーい、マジです(笑)

1キロ(1000メートル)を、ダッシュ!3本も!!
そしてタスキを渡す。
ひさびさに、苦しかった~(笑)


d0174664_06271734.jpg

Hちゃんと空の光

女子はピンク、男子はグリーン。
めだつお帽子は、Tちゃんの計らいです。
思いやりにありがとう♡


その昔・・

妹のさやかちゃんは、
1000メートル競技の練習中に倒れて、亡くなりました。
小学6年生、12歳でした。

あれから29年。
サリーねえさん、43歳。

まさかここにきて、1000メートルとは。
心臓の鼓動をききながら、人生のふしぎを感じます。

さやかちゃん。

あなたを心の伴走者に、
後半の人生への、スタートラインに向かいます。

これからも、応援よろしくね。






by loveiysally-4970 | 2017-11-24 06:53 | 命の輝き | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧