人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

つむぎ~色と模様~


中心にいる。
すごいエネルギーなのに静か。
コマの高速回転のよう。

中心である。
どこにいてもだれといても自然体。
無邪気な子犬のよう。

中心をつくる。
どんな料理も受け入れる存在。
シンプルな器たちのよう。



つむぎ~色と模様~_d0174664_06285857.jpg

きのうは、またまた「つむぎ」さんへ♪

~色と模様~
友人Nちゃんと、企画展にいって参りました~


つむぎ~色と模様~_d0174664_06241112.jpg

無国籍な器たち。
そう店主さんがおっしゃっていました。

「中心」という言葉が、浮かびました。


つむぎ~色と模様~_d0174664_06220727.jpg

スリップウエア(ヨーロッパの技法)が人気だそうです。


つむぎ~色と模様~_d0174664_06234004.jpg

サリー(ドタバタ母ちゃん)に、しずかな化学反応がおきる♪


つむぎ~色と模様~_d0174664_06245962.jpg

「家はくらしの宝石箱」
いつか出会った言葉、こころの引き出しから。


つむぎ~色と模様~_d0174664_06261121.jpg

好きが仕事になった。
大変なこともある。
うれしいこともある。

店主さんとのおしゃべりも、すごく楽しい!


つむぎ~色と模様~_d0174664_06265614.jpg

自然光、やさしい。


つむぎ~色と模様~_d0174664_06284348.jpg

より幸せになることを、じぶんに許します。


つむぎ~色と模様~_d0174664_06285857.jpg

人生はきょうも、つむがれてゆく。


つむぎ~色と模様~_d0174664_06295257.jpg

お茶を楽しむ、人生の余白をつくる。
右上の美人さん、お買い上げ♡


つむぎ~色と模様~_d0174664_06291395.jpg

サリーハウスに、手仕事のあたらしい仲間たち。
このお皿に、「おとめちゃん」と名づける(笑)

ぴかり手づくり「ドラえもんのお皿」といい感じ♡













by loveiysally-4970 | 2017-11-18 07:39 | インテリア | Comments(0)