人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

Tea for Peace


日々のくらし ぬくもりを

すきな器に すてきな道具

お皿やコップが 語りあう

食べ物たちも いきいきと

大切にされた エネルギー

つかう人びと あたためる


Tea for Peace_d0174664_09060934.jpg

うるし塗りの舞踏会。
コロコロダンス、ガラスのうつわ♪

きのうは、もくもくハウス同窓会でした~♪

もと上司デザイナーK子さんのお宅で、
もとスタッフ全員集合、持ち寄りパーティー。

週1アルバイターでしたが、
くらしを大切にする心を教わりました!


Tea for Peace_d0174664_09064550.jpg

杉の矢羽模様2段弁当、大活躍♪

サリー、毎度おなじみ『おむすび』です(笑)
玄米ゆかりごはん(新米)、生ハム&しそ巻き。


Tea for Peace_d0174664_09070065.jpg

和のカップル。
さんまくん&うつわちゃん♪

料理上手は、幸せをはこぶ。


Tea for Peace_d0174664_09071409.jpg

うるし塗り、赤ちゃんの肌に似ている♡

焼き豚さん、朱色の上で威風堂々~


Tea for Peace_d0174664_09054632.jpg

アツアツの チーズのお風呂 つかりたい♡

うつわでクラス分け、空間がととのう♪


Tea for Peace_d0174664_09073028.jpg

アラジンのお皿、竹のジャムスプーン。

そこにお気に入りがあるだけで、心華やぐ♪


Tea for Peace_d0174664_09075205.jpg

小さなれんげが言った・・「上品にね。」

可愛いのに美味しい、にくね水餃子♪


Tea for Peace_d0174664_09080830.jpg

フルーツロールとコペンハーゲン
みかんたちと大野木工の器。

ここにも、ナイスカップル♪


Tea for Peace_d0174664_09082478.jpg

いただいたお土産、ブルーの紙ぶくろ。
ほろ酔いサリーの目に、文字が光ってみえました。

Tea for Peace


人が集うとき、それは平和のために。
byサリー











by loveiysally-4970 | 2017-11-07 10:29 | もくもくハウス | Comments(0)