人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

東北・みやぎ復興マラソン2017


快晴♪東北・みやぎ復興マラソン!

2年前は、5キロ走るのもやっとだったサリーかあちゃん。
ハーフマラソン4回を経て、
いよいよフルマラソンへ、駒をすすめました。


東北・みやぎ復興マラソン2017_d0174664_06105500.jpg

スタートには、MちゃんやK先生も応援に駆けつけてくれました!
「がんばれ~♪たのしんで~♪」

制限時間6時間30分!
どうなる??


東北・みやぎ復興マラソン2017_d0174664_06111225.jpg

まず2キロ地点、サリー家の子どもたちの応援です!
「ママ~!がんばってね~!!」
その後、スピッツの30周年コンサートファイナルへ!
かあちゃん、そちらも行きたかった・・

別れたパパさんの地元でもあるので、おじいちゃんおばあちゃんも来てくれた~
元嫁のために、ありがとうございます!
パパさんも、17キロ地点でボランティアしてました


東北・みやぎ復興マラソン2017_d0174664_06112745.jpg

沿道からはこんな声が!
「東北のために、ありがとう~!!」

参加者は、約1万3千人。
うち6割は、海外を含む県外からだそうです。

コースは、津波がきた道。
6年の月日に想いを巡らせ、トコトコ走ります・・


東北・みやぎ復興マラソン2017_d0174664_06114437.jpg

道中、美味しい食べものが笑顔とともに!
トマトやブドウが、しみわたりました~


東北・みやぎ復興マラソン2017_d0174664_06115226.jpg

トラクター?!
いろんな応援がありました!

スポ少の子どもたち、黒服の応援団。
チアガールや地域の人々。

たくさんの笑顔に、出会えました~


東北・みやぎ復興マラソン2017_d0174664_06120356.jpg

最後の関門は、37キロ地点でした。
もう、無理かも・・
と、心が折れそうになった時。

いつもの大きな声援が、前方から聞こえてきました。

「サリー!!!がんばれー!!!」
「サリー!!!がんばれー!!!」

マラソン仲間のT&M、そしてだんなさま。

カメさんサリーを、ずっと待っていてくれたのよ~
と見ず知らずのおばさまが熱く語る(笑)

人間って不思議だね。
限界っておもっていたのに、そうじゃなかった。

3人にしばらく並走してもらったら、また足が動き出した。
37キロ関門、無事通過!



東北・みやぎ復興マラソン2017_d0174664_06121841.jpg

背番号「22222」
やはり、ゾロ目が好きなサリー(笑)
神の恵みが与えられている。信頼して、すべてをゆだねましょう。
byエンジェルナンバーより

あとは、ゴールを目指すだけ!
もう後ろには数人の、ラストメンバーでしたよ~
制限時間を過ぎた方は、バスに乗ります。

東京・名古屋のイケメンメンバーと励まし合い歩を進めます♡


東北・みやぎ復興マラソン2017_d0174664_06132841.jpeg

6時間42分。
ヘロヘロ、でもニコニコのゴール!!
温かな応援、たくさんの笑顔に迎えられ、うれしくて泣いちゃうね~

制限時間は、すぎちゃったけど大満足です。


東北・みやぎ復興マラソン2017_d0174664_06123486.jpg

イベント会場では、読み聞かせ仲間かおりん(1番右)が司会してた~♪
はたらくママって、かっこいいよ♡


東北・みやぎ復興マラソン2017_d0174664_06130716.jpeg

メダルは漆黒の雄勝石。しずかに輝きます。
被災地の石巻市、雄勝硯も有名です。
http://www.ogatsuishi-fukkou.org/


東北・みやぎ復興マラソン2017_d0174664_06084926.jpg

人間は、立ち直ろうとしていくんだね・・

東日本大震災。
参加者よりも多くの、たくさんの命が亡くなったこと。

青空のした、沿岸に身をおき、
あらためて、心からご冥福をお祈りいたしました。







by loveiysally-4970 | 2017-10-02 09:02 | 東日本大震災 | Comments(0)