のってみる♪


おおふねに のってみる

おんがくに のってみる

おススメに のってみる


d0174664_07083759.jpg

★左:キンバリー先生おススメの「ドクター・スースー」の絵本。

英語版は、図書館で予約してきました♪
アメリカの子どもたちには、おなじみの絵本だそうです。

★右:たまちゃんが、ブログでおススメ「エッセンシャル思考」

たくさんの荷物を持ちすぎて、動くのがつらくなっている人、
仕事が忙しすぎて、心のキラキラが失われている人へ。

具体的なストーリーと方法論が読みやすい!


震災後のがんばったサリーを、抱きしめたい気持ちになりました。

不登校だったピーチちゃんと、学習教室。
夫を亡くした母と、書道教室。
震災後転校した学校で、役員三昧。

たけのこと少林寺拳法(黒帯にまでなった笑)。
みるくとスポ少バレー & かるた会。
ぴかりのプールやピアノへの付き添い。
読み聞かせボランティア。

そして、ヨガ教室スタート。

どうやって、
体1つで、こなしていたか覚えていない・・

いや!書き出して今わかる。
どれだけの人に、支えられてきたのか。

「サリーちゃん、人のことばっかりやってる(笑)」
たまちゃんに、言われたなぁ~

あれもこれも、よくばりしちゃった。
けれども、やってよかった。
今は、どんどんシンプルな生活になり続けている。

今日から、物語の主人公は、それぞれのわたしたち。
どんなストーリーに、しましょうか。


東日本大震災後、10kg増えた体重・・

なんと!
あと1kgで、もとに戻ります(嬉し涙)

サリー、心の復興です。
どうせなら、さらなるナイスバディーな道へ。

そして、
10月1日には、東北復興マラソンへ!





by loveiysally-4970 | 2017-09-21 07:40 | 体験からの気づき | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧