ご縁


ご縁 心がゆれる出会い

行動力 まず使うのは足

学ぶ 謙虚にありのまま

楽しく 継続は進化なり


d0174664_06213320.jpg

きのうは、おもしろ歴史塾へ!

なぜ福沢諭吉の肖像が、1万円札に使われ続けているのか??
諭吉の生き方を、勉強しました。


先日、とある場所で・・
年配の紳士が、懐かしそうに私を見つめました。

「もしかして、妹さんを小さい時に亡くされていませんか?」
「はい、小学校6年生の時に亡くなりました。」

「あなたを、幼いころから知っています。」
「ええっ??」

「おとなしくて、隅でかくれていましたね。」
「そのとうり(笑)」

「お父さまに、たいへんお世話になりました。」
「なんとっ!」

妹さやかちゃんのお葬式にも、ご参列くださった方でした。

おもしろ歴史塾「みずかげろう」の塾長です。
記念すべき111回目に、ご招待いただき勉強してきました。

歴史を学ぶ方は、時代の流れを見ています。

その日暮らし、フーテンのサリさん(笑)
衝撃をうけました!

天国の、お父さんとさやかちゃんの声が聞こえました。

「命あるかぎり、もっと勉強しなさーい!!」






by loveiysally-4970 | 2017-09-17 07:23 | 命の輝き | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧