600秒


あたえられた600秒。
たかが10分、されど10分。

朝の読み聞かせ。
きのうは、5年2組にレッツゴー♪

宇宙飛行士・毛利衛さんの絵本をチョイス。
図書館で、絵本に呼びかけられた。

宇宙飛行士たち言葉に、宇宙の中の地球が見えた。
毛利さんの言葉に、地球生命体への愛を感じた。

マンガ「宇宙兄弟」も大好きで、もう何度も読み返しています。
そう子どもたちに伝えたら、後ろで大きくうなずく大人が!!

メガネ女子S先生と、サリー母ちゃん。
麗しき同志だった!(笑)


d0174664_08524210.jpg

「国境は見えません。」
by毛利衛


d0174664_08530447.jpg

学校にいく、子どもたちに宣伝です。

「皆さま~!!本日の夜は<サリー魂の読み聞かせ会>を行います!!」
「ママ・・あいかわらず、おおげさだね(笑)」

☆参加予定者☆
サリーの宝
みるく、たけのこ、ぴかり


What can you do to promote world peace?
Go home and love your family.

世界平和のためにできることは?
家にかえって家族を愛する。

byマザー・テレサ




by loveiysally-4970 | 2017-09-15 09:32 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧