同情と羨望


「離婚して3人の子育て、大変だね~」
同情を、うけることもあります。

「うん、大変だよ~でも、楽しいこともいっぱいあるよ!」


「旦那がいなくて、楽でしょう~」
羨望を、向けられることもあります(笑)。

「うん、楽だよ~でも大変なこともあるんだよ!」


結婚していても、シングルマザーでも。
独身だって、子どもがいてもいなくても。

どこにいようと。
人生には、豊かな喜怒哀楽がある!


d0174664_05525532.jpg

「ああ~稽古着袴だと、落ち着くなぁ~」
byきのうから、突如宿題スイッチが入った中1たけのこ


d0174664_05530965.jpg

3人で剣道の稽古。茶の間で?!

ああ、わが子たちよ。

いと可笑し!
愛おしい!!








by loveiysally-4970 | 2017-08-10 06:16 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧