命の水『伏流水』をもとめて


きのうは、チームサリーハウスメンバーで山形の東根市へ。
伏流水をもとめて、『あらえびす』さんを訪ねました~

d0174664_07360176.jpg

瞳が宝石のような、ふくろうのふくちゃんに迎えられ♡


d0174664_07361194.jpg

ふー、あや、サリー、ふくちゃんとホーホーおしゃべり♪
最近、人間ばかりとおつきあい・・

あらためて!
地球には、いろんな方がいるんだね。


d0174664_07372952.jpg

あらえびすさんには、ウルフもいるんだよ。
写真はワンちゃん。(名前きいたのに・・)
大歓迎をうけました~


d0174664_07380551.jpeg

さあ、いよいよ!

湧き出る水源に、そっとくちづけ。
伏流水を、ゴクゴクいただきました~

目には見えない自然のちからに、畏敬の念もあふれます。


d0174664_07382185.jpeg

木々や虫たちが、森を水をまもっているんだね。
(こころは、ナウシカです!)

人間って・・
あなたたちから見たらどう見えるのかな。


d0174664_07390206.jpeg

案内してくれたマコっちゃん、ふーちゃん、あやちゃんと、水あそび。
木々のゆらぎと水の音色。

「もののけ姫の世界みたいだね~」


d0174664_07391414.jpg

日本の水源を守る。
世界は、見えないこと知らないことに満ちています。

シングルマザーで、3人の子育てに追われていた毎日から、
勉強できるわたしに、変化しているのかもしれない。


d0174664_07394867.jpg

蕎麦屋のおじさまが、遠くない昔話をしてくれました。
川で泳ぐ、子どものころのおじさまが生き生きと浮かびます。


子どもたちの笑顔。
時代は変わっても、変わらないでいてほしい。














by loveiysally-4970 | 2017-07-11 08:42 | おでかけ☆リポート | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧