人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

スパイダーマンのように


さくや、締め出されました(笑)
母サリー9時まえに帰宅、みるくがいるから鍵はもたず。

母の声は、熟睡してしまった娘に見事に届かず・・
たよりになる、たけのこ&ぴかりはパパの家。

呼び鈴にも、携帯にも、抑えたドスのきいたサリーの叫びにも、
眠り姫のみるくは、反応なし!

あの手この手で、時は過ぎていく~
思えば、赤ちゃんのころから眠りの深い子だった。

お隣のおじいちゃんが、異変を察知し出てきてくれました。
手のかかるサリー家、ごめんなさい。


結論は・・

サリー、はしごで屋根にのぼる!
長いはしごは、おじいちゃんにお借りしました。

「ゆっくり、のぼれ~」
はしごを押さえるおじいちゃんの声援が、夜風の中ひびきます。

リフォームした屋根のきれいさを、まさか、ここで味わうとは?!
月明りに照らされながら、スパイダーマンのように屋根を這うアラフォーサリー。

2階の窓から、我が家に侵入。
すやすや眠る娘に、苦笑い。

おじいちゃんは、娘が無事だったことを喜んでくれました!
なんて、ありがたいことでしょう。

ズッコケサリー家、隣人に頭があがりません。


スパイダーマンのように_d0174664_06074575.jpg

きのう、隣人の皆さまからいただいた、
手づくり紫蘇ジュースと、山形のサクランボ。
赤いパワーが、真夏日にしみました~

恩をお騒がせでお返して、みるくと反省。
成長して、おじいちゃんおばあちゃんに、恩返しだ!!





Commented by ざり〜 at 2017-07-08 07:59 x
サリーちゃん、おはようございます♪

すんごく大変だっただろうけど。
何だかすんごく幸せを感じてホッコリしちゃいました(#^.^#)
お隣のおじいさんの救いの手も、
完成して間もない屋根のリフォームも、
素敵に繋がってるってことだよね。
ドラマチックな週末の始まりを読んで楽しい朝になりました。
覗かせてくれてありがとう(笑)
Commented by loveiysally-4970 at 2017-07-09 08:27
ざり~ちゃん、おはようございます!

うっかり、貴重なコメントへのお返事わすれそうになり、どこかヌケてるサリーでごめんなさい!
ざり~ちゃんが、朝からクスって笑ってくれたら、こんなに嬉しいことはありません。
いつも「すべてはうまくいっている!」って、じゅもんにしています(笑)
いつか『さすらいの美しき旅人ざり~』として、フラッとサリーハウスにお寄り下さいね~(#^.^#)
by loveiysally-4970 | 2017-07-08 06:55 | わたしの子育て | Comments(2)