負けることは!


きのうは、仙台市立M小学校へ♪

子どもたちのスポーツテストがあり、そのボランティアに参加してきました!
毎年参加しているので、子どもたちの成長がよく見え楽しいです。

4年生の「シャトルラン」(持久走みたいなテスト)のお手伝い。
この学年にわが子はいないけれど、近所の子や兄弟で知っている子がけっこういます。

すごくすごく、がんばった男の子がいました。
でも、最後まで残れなかった・・

男の子が肩で息をしながら、紅白帽子のかげで涙をぬぐっていました・・
その姿に、胸があつくなるアラフォーサリー。

子どもたちから学ぶこと、いっぱいあります!


d0174664_06204453.jpg


マンガ『スラムダンク』、山王高校、堂本監督の名言を思い出す!
~「負けたことがある」というのが
いつか大きな財産になる~

サリーも、たくさんたくさん負けてきました。
財産もちです(笑)







by loveiysally-4970 | 2017-06-14 06:44 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧