ぴかり、自主勉強の宿題はお料理で♪


小5ぴかり、まいにち自主勉強があります。

家庭科の手づくりを、宿題にしている♪
ノートに作り方を書いて、写真をパチリ。


d0174664_05263955.jpg

刻んだチョコを溶かし、型に流して作りました~
パリンと型から外す瞬間、ときめきます♡


d0174664_05265295.jpg

昨夜は、餃子づくりのお手伝い!
たったひとりでもいい。餃子つつみを手伝ってくれる人がいれば(笑)


d0174664_05270955.jpg

Kちゃんママから教わった、チョコチップクッキー。

お風呂のリフォーム工事に協力してくれた、ご近所の皆さまにプレゼント♪

お風呂リニューアルOPEN♪
こぞって、お風呂に入るサリー家一同(笑)

自由にえらぶ自主勉経。
ぴかりにとって楽しいことが、見えてきます。







Commented by ぴかり at 2017-06-03 20:36 x
おいしかったですね(*'▽')
Commented by loveiysally-4970 at 2017-06-04 06:09
ぴかりさんのおかげさまですね(*^-^*)
by loveiysally-4970 | 2017-05-25 05:43 | わたしの子育て | Comments(2)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧