解体2日目、わたしの在り方。


お風呂まわりのリフォーム、解体2日目。
5人のイケメンの皆さま。
埃まみれになりながらも、連日楽しそうに働いてくださっています。

つくる。
心の在り方で、実在が変わる。

お料理もイライラしてつくったものと、
楽しくつくったものでは、結果がまったく違う(笑)

職人の皆さまが、たのしく働けるよう、
できる範囲で、美味しいお茶とお菓子♡

そして何より!
家人のわたしが、機嫌よくそこにいることが大切でしょう。

ステキなお風呂を、常に心に強く想う。


d0174664_05313244.jpg

きのうは、解体も進み床をコンクリートで平らにしました。
写真は、その前のようすです。


皆さんが、一生懸命働いているのに、
サリー、こたつで寝ているわけにはいきません!

職人の皆さまと思いはひとつ!
『大片づけ週間』になっております。
ありがたいチャンス!

ずっと、気になっていた子どもたちの教科書を整理整頓。

d0174664_05321695.jpg

道徳の教科書に、マザーテレサの言葉を発見。
教科書、読みだすとおもしろい。
片付けにありがち、本やアルバムを見はじめる(笑)


d0174664_05325982.jpg

やなせたかしさんの言葉も発見。

ぼくは人生の終わるころになって、
やっと人間がいちばんうれしいことは
人間を喜ばせることだと気がついた。

先日、アンパンマンの紙芝居を小6のクラスで読み聞かせ。

天国のやなせさん、ありがとう!
子どもたち、ゲラゲラ笑っていましたよ~





by loveiysally-4970 | 2017-05-17 05:55 | 東日本大震災 | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧