一歩一歩


きのうは、高1みるくの授業参観・総会・懇談会へ。
世界史の授業が、今のサリーには面白い。

自分が高校生の親になったなんて、人生は瞬間芸のようです。

当のみるくは、高校が楽しくて仕方ない様子。
時にはに親子の火花が散り、ムッとすることもありますが(笑)
笑顔ハツラツの登校、何よりです!

みるくの高校は、自由性と芸術性のなかにも規律を重んじている雰囲気。
新しさを、感じています。

とにかく母ちゃんは、君の幸せを願っている。

1度きりの人生を、楽しく生きてくれ!
命を大切に、輝きをあらわしてね。

先日、東日本大震災時のみるく(当時小3)の作文を読み返しました。
親子の火花は、美しい花火に感じました。

今日も家族仲良く。愛とユーモアをこめた会話で。

目の前の命に首を垂れて、一歩一歩前進です!


d0174664_06034779.jpg

「チャレンジ」という橋をわたるPTAメンバー

今日は、仙台国際ハーフマラソン大会当日です!
出られないメンバーの分も、一歩一歩がんばるね。




by loveiysally-4970 | 2017-05-14 06:34 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧