眠り第一主義


5月ですね。新しい学校、新しい職場、新しい人間関係。
緊張もほぐれてきて、疲れが出てくるころと言われています。

部活で走りこんでいる、中1たけのこ。
通学時間が長くなった、高1みるく。
運動会の練習が始まった、小5ぴかり。

とにかく、眠ること!!
シーツを洗い、布団をほし、良質な睡眠。
かるいストレッチも、いいですね。

これが、良いリズムの始まりと感じます。

年頃の子どもたちに、ギャーギャーいっても暖簾に腕押し。

昨夜は、紙にサラサラとキャッチコピーを残し
「いい夢みろよ!」と、かっこよく先に寝ました。
(いや、いつも先に寝ている・・笑)

みんな、だまってフムフムみていました~
どうやら、効果あったもよう!


d0174664_05591363.jpg

夜ねむることは とても大切だ。
夢という世界で
君はリセットされ 元気になる。
byサリー







by loveiysally-4970 | 2017-05-10 06:04 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧