物語でうごく体~東出融さんのお話&身体ワーク in 仙台~


きのうは、あらえびす代表『東出融さん』の
お話&身体ワークへ行ってきました。

還暦ちかいあやしいハゲ。
(ご自分でおっしゃっていました笑)
シルクドソレイユの振付師もされていた。
ブロードウェイでの振り付け補佐時代、
両足ハムストリングの切断で2年間の車椅子生活もあったとのこと。

水源のようにあふれ出るエネルギー!
幼少期からの濃すぎる人生のお話に、一日中大爆笑!!
昔聞いた、島田洋七さんの、佐賀のがばいばあちゃんの講演会に近い(笑)

面白い人生を歩んでいる人のバックグランドには、
どうやら、個性的な育ての親がいるようです。

d0174664_05271208.jpg

東出さん、赤ちゃんを寝せる極意を語る。
得意だそうです♪

意識は、赤ちゃんではなく自分。
「自分がそろっている」という表現をされていました。

自分の状態に共鳴して、赤ちゃんは安心する♪
元保育士サリー、フムフムわかるわかる。


d0174664_05272119.jpg

物語で体を動かす。
ただの筋トレが、無限の面白さを作れそうです。

ああ~ヨガに生かせます!
サリーヨガの生徒の皆さま、待っていて下さいね♡

レッスンは、わたしにとってストーリー。
毎回ちがう、1つの流れる物語なのです。

山形の伏流水も、美味しかった!
あらえびすさんは、日本の水源を守る活動をしています。
http://www.araebisu.net/blank-8

地球規模の考え方。
大変勉強に、なりました!!





by loveiysally-4970 | 2017-05-02 06:36 | 体験からの気づき | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧