人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

たけのこ小学校卒業!!


さくら満開 2011春
小さなたけのこと手をギュっと握り合い くぐった校門

東日本大震災から1ヵ月後の入学式 必死でバタバタな日々
友だちがいないと よく泣きべそかいたね

あの日から どれほどの時を
この学び舎で 過ごしたことでしょう

ふり返った時に ありありと見える
与えられた たくさんの出会いと愛

風が吹きぬける 2017春
大きくなった子どもたちが 卒業式でまぶしく光る

ありがとう 大切なみんな
思い出はずっと 織りなされている


たけのこ小学校卒業!!_d0174664_06374171.jpg

6学年委員さんが作ってくれた、手づくりDVDを早朝鑑賞。
制作部長Hちゃん、みなさん、本当にありがとう!!

子どもたちの6年間の成長、お世話になった先生方、廊下や教室校庭がキラキラつまってた。
小さいころの子どもたちの歌声、音楽の集いで奏でる音楽まで・・

今朝おきてきた、小4ぴかりが言った。
「ママ~どうしたの?!なんで号泣してるのっ!!」


たけのこ小学校卒業!!_d0174664_06352846.jpg

卒業式の帰りは、全員が親子で手をつなぎ昇降口へ。
先生方、粋なはからいありがとうございます。

サリーより大きくなった、息子たけのこの手。
6年間の日々の偉大さを、深く感じました。










by loveiysally-4970 | 2017-03-23 08:12 | 子どもたちの学校 | Comments(0)