人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

東北風土マラソン大会 in 登米市

きのうは、宮城県登米市長沼フートピア公園へ。
東北風土マラソンに参加してきました!
http://tohokumarathon.com/

ハーフマラソン大会、3回目のチャレンジです。
確実に経験を積んでいるね!仙台市立M小PTA軍団。

今回は、仮装している人々が多く、すごくお祭り的なマラソン大会♪
風土を感じながら、フードを食べる。いいねっ!

東北風土マラソン大会 in 登米市_d0174664_07273157.jpg

かわいい乙姫が、颯爽と走ります♡


東北風土マラソン大会 in 登米市_d0174664_06585154.jpg

登米と言えば、はっと汁。そして、もくもくハウスですよ~


東北風土マラソン大会 in 登米市_d0174664_06585821.jpg

濃厚なあぶら麩入りはっと汁、もちもちで美味しかった~

他にも、フード盛り沢山!
ふかひれスープ、山形のおそば、ねばねばの物体(名前わすれた・・笑)
いぶりがっこ、サンマ、りんご、桃のつけもの、甘酒、などなど。


東北風土マラソン大会 in 登米市_d0174664_06592553.jpg

こちらは、三陸ワカメ入り餃子。

あたたかなものを食べると、人間は元気になる!
走って食べながら、そう実感しました。


東北風土マラソン大会 in 登米市_d0174664_07082598.jpg

もうっ♡牛さんが、のんびり見つめてくれる・・

東京オリンピックでも話題になった長沼を一周、それで21キロ!
風景がのどかで、自然を感じながら走る楽しみを知りました。


東北風土マラソン大会 in 登米市_d0174664_06591447.jpg

沿道には、地元の皆さんの温かな応援。

「なんか・・田舎のおじいちゃんおばあちゃんに、会いたくなってきた~」
うら若き女性ランナーが、つぶやいておりました。


東北風土マラソン大会 in 登米市_d0174664_07260907.jpg

PTAパパママ軍団の一部。

サリー、ヨガもマラソンも日常も・・
手づくりピンク、リバティ生地のワンピース。


東北風土マラソン大会 in 登米市_d0174664_06593010.jpg

ゆっくりのんびり、完走できた!

来年は、かわいいスカート作って、仮装して参加したいね。

青ひげのおじさまたちが、
嬉しそうにスカートはいて走る姿を見て、そう思いました(笑)




仙台国際ハーフマラソン
http://cutysally.exblog.jp/23129529/

松島ハーフマラソン
http://cutysally.exblog.jp/23542546/







by loveiysally-4970 | 2017-03-20 08:08 | おでかけ☆リポート | Comments(0)