「ほっ」と。キャンペーン

アイスと掃除


昨日のあさ、テレビを見ていたら、サーティワンアイスクリームの特集が!
あのオバマ元大統領も、その昔アルバイトしていたらしい。

「今日は、学校から帰ってきたらアイス食べにいこっか♪」
「やったぁー!!!」

子どもたち、笑顔で登校していきます(笑)

d0174664_06334074.jpg

4人で、アイスを食べながら、サリー家雑談大会♪
小4ぴかり、小6たけのこ、中3みるく、アラフォーサリ
多方面にわたる内容、かなり有意義でした(笑)

「オバマ元大統領にも、アルバイトの時代があったんだね~」

********

サリーハウスに到着後。

なぜか、みるくとサリーの心が『バシッ!』と合わさります!
アイス語り合い効果か?!

混乱していた勉強部屋の大掃除を、2人ではじめました。

とにかく、テストのプリントだらけ。
受験生、がんばっている証でもあるね。

「書類は、全捨てです!」
by世界のこんまり、近藤麻理恵さん

「部屋をきれいにすると、受験への不安がへるよ!」
「いい会社は、5S(※)が行き届いている!」
「ナイチンゲールがまず行ったのは、掃除よ!」
byサリーの愛のムチ

※5S・・整理、整頓、掃除、清潔、躾

きれいになっていく部屋を、喜んでいるみるく。
表情が、生き生きしてきたね。

最後はじぶんで箒を持ち、ゴミをすてました。
サリー、仕上げの雑巾がけ♪

ふたりで、すっかり、スッキリ!

公立高校受験まで、あと1ヵ月をきりました。

完璧主義にならず、あそび心を大切に。
環境を、少しずつ整えていこうと思います!

今日は、満月。
手放していくには、ピッタリのタイミングです。








by loveiysally-4970 | 2017-02-11 07:22 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母さんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧