人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

パパパワー パート3

きのうは泉ヶ岳へ、雪あそびに!
仙台市立M小学校「パパネット」の皆さんが企画するイベントに参加しました。

東日本大震災後転校してから、毎年親子で参加させていただいています。

泉ヶ岳自然ふれあい館。
http://www.shizenfureaikan.jp/
サリーも小学生のころ、野外活動で泊まりました。
最近建て替えられ、オシャレな施設に変身しております。

パパパワー パート3_d0174664_07012252.jpg

大型バスに乗って、わいわい到着!
朝の雪がふんわり積もり、青空が広がる最高のコンディション♪


パパパワー パート3_d0174664_07013079.jpg

午前中は、歩くスキー。キラキラとした雪山の中で深呼吸~

年々、上手になる子どもたち、自然の中で表情も明るい!

「去年より、できてる!!」
byうれしそうな小4ぴかり

サリーも、学生時代ブイブイ滑っていたスキーの血が騒ぎます。


パパパワー パート3_d0174664_07014422.jpg

お昼ごはんは、豚丼とさくさくコロッケ、おひたしやデザート(ずんだ餅)もついて大満足♪
毎年参加しているひと、初めてのひと、一緒の食卓でほんわか雰囲気。


午後からは、そりすべりに参加しました!!
遠くの海を望む、麗しの母ちゃん軍団。

パパパワー パート3_d0174664_07015233.jpg

そりを握りしめる、母ちゃんたちの後ろ姿(笑)
すべっているのは、共にPTA本部役員だったEちゃん、トップを走る!

ロングコースのそりすべり、迫力満点!
親も子も先生も、それぞれが自由に楽しむ平和な集団。


パパパワー パート3_d0174664_07020181.jpg

そのころ、息子たけのこは、雪に埋まり母の到着をまっていた・・

「ママ、おそいよ!寒くて手がしびれたよ~」
「・・・・・・・間に合って、よかった(笑)」


パパパワー パート3_d0174664_07013625.jpg
サリーが飛んでいる動画、アップしようとしたけど、出来なかったので写真で・・涙

毎年、ジャンプ台をつくってくれるパパさんたち。
飛ぶ子ども、飛ぶ大人。

笑顔はじける休日、幸せな白の風景。

パパネットの皆さま、先生方、泉ヶ岳のスタッフの皆さま、
ほんとうに、ありがとうございます!


昨年の様子「パパパワーパート2」
http://cutysally.exblog.jp/22904540/





by loveiysally-4970 | 2017-01-22 07:44 | 子どもたちの学校 | Comments(0)