「ほっ」と。キャンペーン

I like English more !


高校受験を、はじめて迎えるサリー家。

子どものころ「勉強しなさい!」と言われて、
ほんとうに嫌だった思い出があるので(笑)

そういうことは、言ったことがなかったけれども、
みるくに、言われたことがありました。

「もっと、はっぱをかけてくれ!!」

「そうだったのか!よしっ、わかった!とりゃー!!!!」

人によって、性格、感覚は全く違います。
きっと、たけのこやぴかりもまた、やる気スイッチはそれぞれ違うことでしょう。

みるくもがんばっているから、サリーも勉強がんばります!
いくつになっても、学ぶことはできるから。


d0174664_06135801.jpg

ロスのお土産に喜ぶサリーハウスメンバー。雪が舞う美しいM学園。
トレーダージョーズのエコバックがかわいい♡

きのうは、月に1度のキンバリー先生の英語の勉強。
すごく!楽しいです。Thank you so much !

文化、歴史、漫画、映画、さまざまな角度からひも解く英語の世界。
先生の個性の輝きに照らされて、英語がますます好きになっていく♪

このような機会を与えていただけることに、心から感謝です。
東日本大震災復興支援事業です。


d0174664_06141363.jpg

先生、おススメの漫画。
アマゾンで、とり寄せました。

「カルビン&ホブス」
男の子とトラのぬいぐるみの四コマ漫画。
アメリカの新聞に掲載され大人気となり、先生も大好きだったそうです。

カルビンは、「ジョン・カルビン」フランスの哲学者、
ホブスは、「トムズ・ホブス」イギリスの哲学者の名前からきているそうです。

英語だけでなく、時代の背景、哲学、政治、深く読めるよう教えて下さいます。

漫画や音楽で、お勉強。

自由な感じ♪これぞ、おとなのお勉強!









by loveiysally-4970 | 2017-01-16 06:45 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母さんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧