人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

ブックタイムスペシャル☆4年生編


きのう、仙台市立M小学校4年生の皆さんにお届けしました!

年に1度の、ブックタイムスペシャル♪

授業時間を2時間もいただきました。読み聞かせボランティアでアイデアを出し合ったプログラムです。
時間をみつけて、たのしく練習(雑談で大いに盛り上がる)して参りました。

詩、素話、読み聞かせ、手遊び、体操、劇、歌・・
語りつくせぬ内容!絵本をこえた、かなり自由な世界感です(笑)

○ステキな本との出会いは、人生を豊かにする。
○自由な表現、たのしもう!
○いくつになったって、チャレンジできる
○みんなで力をあわせると、想像以上の場所にたどりつく
○笑おう!楽しもう!喜ぼう!
○新しい挑戦が、新しい自分を創る
○相手のしあわせを、ただ願って行動する。
○ハーモニーを感じるこころ
○お母さんの笑顔が、子どもたちのハッピーに通じている。

ママハートが、いっぱい詰まった2時間になりました。
子どもたちの笑顔や涙が見れて、ほんとうに嬉しかった~

先生&子どもたち、見に来て下さった皆さん、ほんとうにありがとうございます!

面白いメンバーのみんなにも、こころから感謝申し上げます!
次は、6年生のスペシャルだね♡


ブックタイムスペシャル☆4年生編_d0174664_06430901.jpg

劇「ビックハングリーベア」
サリーとリスが、リス語でしゃべっているシーン♪
うにゅ うにゅ うにゅ~?!


ブックタイムスペシャル☆4年生編_d0174664_06425881.jpg

ひょうひょうとしたおじいさんが、ビックハングリーベアに食べたれちゃう!!
キャー!ワー!ギャー!


ブックタイムスペシャル☆4年生編_d0174664_12480686.jpg

開始直前。準備運動に発声練習を行うやる気ママ!
サリーはひだり。まん中はかおりん。

かおりんのブログもどうぞ♡  http://blog.goo.ne.jp/kaorin0108






Commented by SANAKAZU at 2016-12-10 01:35 x
夏から思ってましたが…フォト、とても素敵ですね☆読み聞かせもお母さんの声なら元気が出そうだな(^^)
Commented by loveiysally-4970 at 2016-12-10 07:05
SANAKAZUさん、ありがとう!最近カメラ少女?!です。喜んで、大人にも、中学生にも「読み聞かせ」させていただきますよ~♪みるくにしかられそう(笑)
by loveiysally-4970 | 2016-12-09 07:14 | 子どもたちの学校 | Comments(2)