しあわせの手作りハンカチ


先日、北海道のZABOさんで藍染した手ぬぐい。
http://cutysally.exblog.jp/23630563/
ハンカチにリメイクしようと思いつきました♡

d0174664_05595175.jpg

まずは、手ぬぐいを3等分にします!


d0174664_06000890.jpg

サリー家全員の共通ラッキーカラーは赤です。(誕生数字より)

赤の刺繡糸2本どり♪たのしい想いとともにチクチクチク・・

「このハンカチを持つ者には、限のない幸せが与えられまぁ~す!」


d0174664_06002580.jpg

布用ハンコで「Thank you」のかざりをつけました~


d0174664_06004078.jpg

それぞれ、ワンポイントをいれて完成です♡

藍染、手縫い、お気に入りのハンカチになりました~!

「ママ、かわいいね!」
子どもたちからも、大好評でうれしいです。





by loveiysally-4970 | 2016-11-28 06:15 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧