『しゅだいず』ってなに?!


中3みるく、受験生の夏休み中。

みるく「しゅだいずに行ってきまーす!」

サリー「えっ、なに?しゅだいずって??おもな大豆のこと?!」

みるく「ハハハ~一言ではいえなーい(笑)」

サリー「それにしても、毎日でかけるな~楽しそうだし、まっいいか・・」


子育ては 心配するな 信頼だ(笑)
by ずぼらと繊細さが同居する女、サリー


d0174664_06130792.jpg

昨日は、仙台市中学校生徒地図作品展の表彰式でした!

みるくとお友だちのKちゃん、みごと金賞受賞。
写真のみなさんが金賞です。227点から選ばれたとのこと。

しゅだいずって、主題図のことだったんだ!
参考までに主題図とは http://club.informatix.co.jp/?p=594

そのような勉強があるとは!アラフォーサリー、はじめて知りました。
受験生でもがんばった3年生は、何度もお褒めの言葉をいただきました。

嬉しそうな中学生たちの笑顔が、なにより嬉しい一日でした♪





by loveiysally-4970 | 2016-11-26 06:44 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母さんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧