サリーヨガ♡赤ちゃん学校


きのうは、火曜日『ママと赤ちゃんのためのヨガ教室』in サリーハウス。
仙台市若林区中倉地区(宮城の萩大通り沿いです)

生後4か月のKちゃんが、参加して下さいました。
かわいい♡かわいい♡しあわせな時間でした~

ママのYちゃんは、なんと!サリーのバスケ班の後輩だったのです!

サリー高校3年生バスケ班キャプテン、Yちゃん初々しい中学1年生。
私立の女子高で、中高一緒に練習していました。

「さりな先輩♡」「Yちゃん♡」

時を経ても、こう呼び合うことにしました。ご縁は神さまからの贈り物ですね。

3人の、心あたたまるとっても楽しい時間に感謝です!


d0174664_05495020.jpg

4か月のKちゃん、ママがなでるとうれしそうに手足をバタバタさせて笑います。

ママと赤ちゃんのためのヨガ教室
あらため
『サリーヨガ♡赤ちゃん学校』
シンプルに改名いたします。

サリー元保育士・幼稚園教諭ですので、たくさんのママやお子さんたちとふれ合って参りました。
3人の子育てやPTA経験をフルにいかして、

皆さまの子育てが、より幸せな時間になるよう全力で応援させていただきます!

○あかちゃんにヒーリングしてみよう
○簡単なスキンシップの深め方
○語りかける言葉が持つ力
○あかちゃんは、なぜあなたのもとにやってきてくれたのか
○あかちゃんとの会話のしかた
○子育てに模範解答はないこと
○サリーもあなたも同じひとりのおかあさん
○東日本大震災で感じた本当に大切なこと
○絵本というツールのすばらしさ
○こどもに愛されている幸せ、許されている幸せ
○はじめに、お母さんが癒されること
○子育ての悩みは、深い知恵へと変わっていく
○あなたらしい子育てへのお手伝い
○人間の基礎土台は愛

なにより、サリーのズッコケ話を聞くと安心すると思います(笑)
ママのYちゃんも、たくさん笑ってくれて嬉しかった~

もちろん、ヨガのポーズでママたちもほぐれていただきますよ♪

d0174664_05500618.jpg

子育ては、人生の期間限定の贈り物です。

向き合いすぎても、疲れます。
がんばりすぎても、続きません。
深呼吸と息ぬきが、必要です。
ユーモアやあそび心が、大切です。

火曜日の赤ちゃん学校、楽しく開催して参ります。
10:30~11:30 体験500円、その後は1回ごと1,000円
次の予定は、近々アップしますね♪
詳しくは田村咲里奈まで kirakira4970@gmail.com

つぶらな美しい瞳にお会いできることを、心より楽しみにしております♡








by loveiysally-4970 | 2016-11-23 06:58 | サリーヨガ | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧