人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

夜のお清めタイム♪

きのうのよる、クリスマスツリーを子どもたちと出しました。

「ジングルベ~ル ジングルベ~ル♪」
気分は、すっかりクリスマスのサリーハウスです。

最近いそがしく・・家の片づけがいまいちでした(泣)
きのうも、ヨガの生徒さんたちとワイワイ片づけ談議です。

数日前、子どもたちと家族会議を行いました。

『なぜ、かたづけるのか!』

きもちいいから。
運気があがるから。
みるくの受験にもいいから
(気持ちよく勉強できる)
さがしものがへるから
こころがきれいになるから
ステキな会社は、輝いているから
などなど・・

会議の結果、毎日夜の6時に行うことにしました~

『サリーハウス☆お清めタイム』

パチパチ♪ネーミングは小6たけのこです。

つかった物を、すべて元に戻す。
掃き掃除、拭き掃除。

ポイントは、この行いが私たちの人生をよりよくすると信じて、みんなで楽しく行うことです。
まだ、数日ですが、どんどんきれいになっている!

お調子者のサリー・・

ずっと、気になっていた大物さんを手放すための手配もしました。
窓、壁、床を、PTAネットワークを生かしお掃除指導していただく日を決めました。

さあ!新しい年に向けて行動です!


夜のお清めタイム♪_d0174664_06210575.jpg

いつのまにか、クリスマスツリーを組み立てることもできるようになった子どもたち!
ありがとう!どんどん助けられています♡






by loveiysally-4970 | 2016-11-22 06:47 | わたしの子育て | Comments(0)