「ほっ」と。キャンペーン

経験にまさる学びなし!


サリー「天然の藍染って、とってもふしぎなんだよ~」

子どもA「なにが、ふしぎなの??」

サリー「布を染めている時は、茶色や深緑みたいなの」

子どもB「ふーん。」

サリー「でもね・・水であらうと!とってもきれいな青色に変身するんだよ~」

こどもC「へぇ~すごいね!」

サリー「自然の中の青って、地球や空の色だよね♪」

こどもABC「やってみたーい!ママばっかり、いいなぁ~」

サリー「ほんとだねぇ~」


d0174664_06302643.jpg

そうだ、北海道、いこう!

北海道札幌「ZABO」さまにうかがった時。
天使みたいなちびっこたちが、キャッキャッと藍染体験をしていました♪

わが子にも体験させてあげたい!心からそう思います。
http://www.zaboblue.com/service.html#Experience






by loveiysally-4970 | 2016-11-21 07:05 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母さんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧