「ほっ」と。キャンペーン

熟成していく塾生!


きのうは、小6たけのこお弁当♪

来年度入学する小さな皆さまの、就学時検診がありました。
最高学年の6年生は、お手伝いです!

東日本大震災で被災し、のどかな山元町から引っ越ししてきたサリー家。
仙台の学校や子どもたちが、妙に都会的に思えたものです。

あの頃、小学1年生だったたけのこも、もうすぐ卒業、早いですね~!

こころの壁は、あたたかな地域の皆さんによってスーッと消え去りました。
ご縁によって生かされている日々に、感謝の想いがあふれてきます。


d0174664_05361507.jpg

登米市の杉、矢羽模様の2段弁当!
今後のお弁当には、ぬか漬けが定番になる予定でおります。

ぬか床塾生の朝は、楽しい♪
http://cutysally.exblog.jp/23552836/

こねこね、まぜまぜ♪朝のルーティンに加わりました!
元幼稚園教諭サリー、どろんこあそびは大好きです♪



d0174664_05363468.jpg

もくもくハウスの手提げバック↑↑↑
たけのこ、お弁当や箱ティッシュをいれ学校へ!

愛用しながらも、密かな営業もかねております(笑)




d0174664_05364922.jpg

サリー、まずやってみて失敗から大きく学ぶタイプです(笑)

「まだ、しょっぱいね~ でも、ママがつくってくれたから美味しいよ!」
優しい子どもたちよ、誠にありがとうございます。


やわらかなぬか床とともに!

わたくしたち親子も、ますます熟成しようではありませんか!!










by loveiysally-4970 | 2016-10-20 06:19 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母さんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧