人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

リラックスが鍵!


きのうは、中3みるくの通う仙台市立M中学校へ!
講演会を中学生とともに聴いてまいりました♪

「健康生活とより良い生き方」
仙台大学准教授内丸仁先生

体育大学で、どうすれば運動時に能力を最大限発揮できるかの研究もされているそうです。
松島ハーフマラソン大会を目前に控えているサリーに、神の贈り物ですね♪

メンバーと本日練習もあるので、いいことはどんどん分けようと思います!!

姿勢!
これを正しくすることが何より大切。

そのためには、固くなった体を緩める必要がある。

ステージ上に、体の固い中学生が並びます。
足裏と腕のつけ根(鎖骨のあたり)を、強めにほぐすとどう体が変化するか・・

確実に、変化していました。
小さな変化でしたが(笑)

「小さな変化を繰り返すことが、いつか大きな変化につながる」
byサリー

リラックスが鍵!_d0174664_04470084.jpg

内丸先生おススメのゴルフボールが家になかったので・・

ぴかりの許可を得て、黄金のスーパーボールでやってみました!
なんか、スゴク効きそう(笑)

自分の体重をのせて、足裏をころころマサージ。
ヨガでいつもほぐしていますが、まったく違う刺激で気持ちいい。

リラックスすること。
これが、力を発揮するための最大の鍵です!

受験生にとっても、とてもよいお話でした!

サリーヨガ教室でも、さっそく生かして参ります。


リラックスが鍵!_d0174664_04471776.jpg

夜は、子どもたちと餃子を作りました。

枠を決めず、自由に、楽しく、作る。

これもまた、すてきなリラックス方法です♪









by loveiysally-4970 | 2016-10-01 05:10 | 子どもたちの学校 | Comments(0)