「ほっ」と。キャンペーン

子どもが喜ぶ♡手づくりおもちゃ

サリー家。

とある子どもの宿題です!

「手づくりおもちゃ♡」

ネットでヒント、親子で相談。

「オシャレ福笑い♡」


d0174664_05471143.jpg
すきな色、すきな素材で、作るテンションあがります!!

<材料>
段ボール
折り紙、ガラスビーズ
ボンド、筆ペン



d0174664_05473194.jpg
パーツは裏返すと、表情が変わるよう工夫したそうです♪



d0174664_05474646.jpg
牛乳パックで、うさぎさんも作りました!
カチカチ音がして、カスタネットにもなりますよ~

ガラスビーズ&折り紙は、100円ショップで購入。



d0174664_05480636.jpg
牛乳パックの底の部分を、半分に折り曲げると簡単にできますよ~

いくつになっても、ごっこあそびが大すきなサリー家の子どもたちです!


「宿題!どうせやるなら楽しくやろう」
byサリー





by loveiysally-4970 | 2016-08-16 06:04 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母さんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧